※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で出血と腹痛があります。自宅で様子を見ていいでしょうか?

おしるしが出る時に腹痛はあるのでしょうか?

現在39週で、昨日内診があり(グリグリとかではなく、子宮口の開き具合を見ただけ)その後から出血がありました。

今日の昼過ぎくらいから、下腹部とお尻の穴を刺すような痛みが不規則にあり、血が混ざったドロっとしたおりものが増えてきました。

痛みの感覚が不規則なのと、耐えられる痛みなのですが、出血があるため心配しています…。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、これは自宅で様子見でいいのでしょうか?

コメント

グリグリではない内診の時も「内診したのでこの後出血する場合があります」と毎回言われてました!

私も内診後から3日程おりものに混じって出血ありますが痛みは特にないです!お手洗い行った際にナプキンに着いていたり、ペーパーで拭いた際に着いてたりしてます!

不規則なのは前駆陣痛ではないですか?私は10分感覚になったら連絡するよう言われました!あとは大量出血や胎動がないとき、明らかにおかしい腹痛のときは連絡してと言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

気のせいかもしれませんが、腹痛に伴って出血してる気がして…心配しすぎですね!

もう少し様子見てみようと思います🙇🏻‍♀️

• 12月24日
たこさん

陣痛か破水じゃなければ自宅で様子見です。
おりものに血が混じるのはおしるしですので、それだけなら連絡する必要はないです。
もし生理2日目の鮮血のような出血があったら病院へ連絡してください。

まずは痛みの間隔が規則的なものかどうかを陣痛アプリで測ります。

本陣痛は寝ていても必ず目が覚める痛みですので、気づくと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

間隔を測ってみたらこのような感じでした!

いてて…ってなるくらいで、寝ようと思えば寝れる痛みなのでまだまだ本陣痛じゃなさそうですね😭😭

• 12月24日