コメント
あい
ツワリの時期は私も何も食べれず飲めず点滴のみで体重はかなり減りました!
でもその時期は赤ちゃんの栄養は蓄えられているようで問題ないと病院で言われましたよ😊私はツワリが終わってから食欲が出て体重戻りましたよ👍
ぷん
私も病院へ行くタイミングが分からず我慢していましたが、体重が9キロも落ち、肉体も限界が来たので病院へ行きました。
悪阻できつかったと言うより、脱水症状できつかったんだと思います。
点滴打つだけでだいぶ楽になりますよ。
重症化する前に病院へ行って下さいね。
-
maru
回答ありがとうございます
どーにか水分は取れるんです。
ご飯も量が多くなければ時間をかけて1食食べてます!
まだ脱水にはならないかなとは思うんですが、旦那から顔白いけど大丈夫?とよく言われてます…- 10月21日
-
ぷん
私は水分が全くとれなくなってから病院へ行ったのですが、ケトン体が凄くて酷い脱水症状で、もう少し早く行くべきだったと思いました。
水分がどーにかとれるレベルなら、1日に必要な水分がとれておらず、すでに軽い脱水状態かもしれません。
本当に辛かった経験から申しますと、症状が軽いうちに行って欲しいなと思います。
ご主人も安心するのではないでしょうか?- 10月21日
-
maru
ケトン体が出だすとかなり脱水って言いますね💦
1日の水分摂取量がどのくらいかわからないんですが、500m1本飲めないのは少ないですよね💦
今さっきも汚い話、トイレで下痢が止まらずにダウンしてたんですが、ようやく出てこれて寝室行ったら旦那寝てました…
まだお腹ゆるくて寝れそうにないです…- 10月21日
-
ぷん
ケトン体4プラスでした💦
1回点滴打つだけでは足りず、連日点滴でした。
妊娠時は2ℓの水分摂取が望ましいようですよ。やはり全く足りてないですね。
妊娠中の下痢も良くないですし、心配です。- 10月22日
-
maru
4+はかなりやばいですね💦
旦那が検査技師なので、数値が上がると点滴とか入院になるとかは言われてます💦
検診の時は旦那についてきてもらって、検査結果は旦那に聞いてもらって説明してもらうつもりです♡
2ℓかぁ💦
全然足りてないですね…
妊娠中の下痢は余計に水分奪われるって言うから余計やばいですね…
次の検診11月半ばだけど大丈夫かなぁ💦
途中に旦那の弟の結婚式もあるし、不安がいっぱい💦- 10月22日
-
ぷん
優しい旦那様ですね♡
私は検診の病院が遠いので、点滴は近医でして貰ってました。
あと、検診などでどうしても出掛けなければならない時も、前日に点滴を打って貰ってました。打つと打たないでは全額違うので。
結婚式は身内側になりますし色々大変ですね。その頃もまだ調子が悪ければ、式前だけでも点滴はオススメです。
医療従事者の旦那様なら尚更今の状態を心配されてるでしょう。早くおさまって欲しいですね(T_T)- 10月22日
-
maru
あたしも検診の病院が30〜40分かかるのでなかなか行くまでが大変で毎回旦那に頼んでます…
近医というのは産婦人科ですか?
それとも内科とかでしょうか?
質問ですいません…
そーなんです。
結婚式も友達ならまだしも親族なので厄介で…
点滴はやっぱり効果あります?
まだ受けたことなくて。- 10月22日
-
ぷん
遠いときついですよね…特に悪阻の時期は。
点滴は産婦人科です。
内科でも良かったのでしょうが、念のため産婦人科を選びました。
一応事前に遠方の他の病院にかかりつけであることは伝え、点滴だけでも受け入れて貰えるか確認はしました。快くOKして下さりましたよ。
点滴は全然違います!食事はおろか水分も摂れなくて嘔吐してしまう状態が、点滴を打った日だけは食事もできましたし、頭痛や目眩も軽減されました。だからしつこいくらいに点滴をすすめています(^^)笑
結婚式は無理だけは禁物ですよ。式場側にも悪阻があることを伝えていた方が何かあった時にスムーズかもしれません!- 10月22日
-
maru
そーなんですよね💦
いろいろ厄介なのが、住んでるとこが市と市の間で。
それは関係ないですかね💦
点滴だけの受け入れしてもらえたらかなりいいですね!
最近右後頭部の頭痛に悩まされてるのもあるので点滴したら楽になりますかね💦
つわりのことは新郎から伝えてもらってます!- 10月22日
-
ぷん
保険証などの問題ですか?そうであれば恐らく問題ないと思います。
私もかかってる病院と点滴の病院は、市どころか県も違いますが特に問題は発生していませんよ。
頭痛も悪阻からきているものであれば効果があるかもしれません。
式場側が把握してると少しは安心ですね。- 10月22日
-
maru
母子手帳の心配してました💦
けど関係ないですね。笑
ケトン体がでないことを願うしかないですね💦
式場のスタッフに感謝です!- 10月22日
-
ぷん
大丈夫ですよ。点滴の方の病院では普通に保険診療で、母子手帳を出すこともなかったです。
お体大事にして下さいね。
結婚式もどうぞ気を付けて。- 10月22日
-
maru
ありがとうございます
ちょっと近くの産婦人科探してみたいと思います!
もしくは、旦那が風邪ひいた時とかに行ってる内科に行ってみます!
ありがとうございます♡- 10月22日
misato♥
私は妊娠前42㌔くらいのあったのですが吐き気がすごくて検査薬で陽性出て病院行くと妊娠5週とかで体重36㌔まで減ってました(´・ω・`)
それから安定期入るまで増えて2キロくらいで増えたり減ったり繰り替えしてました( ´ㅁ` ;)
食べれるものを食べれるだけでいいみたいですよ( *´︶`*)♡
-
maru
回答ありがとうございます
あたしも妊娠前は53kgあったのが、今は46kg…7kg
さすがに体力がかなり落ちますね(T ^ T)
会う人会う人に痩せすぎてない?と言われるまでに…- 10月21日
えい
つわり辛いですよね。わたしその頃8キロ減りました。一食も食べれませんでした。
水分も1日500も飲めなくて。
病院で妊娠前から-5キロ以上減ったら入院っていう基準がわたしのとこにはありましたよ。
-
maru
回答ありがとうございます
つわりきついです…
何より好きなものを食べると腹痛に襲われてトイレ行きというのがショックで…
あたしも1日500飲めるのはなかなかないです。
病院によってそんなのがあるんですね💦
聞いたことないからわからなかったです…- 10月21日
maru
回答ありがとうございます
まだ点滴はしてもらったことはないんです💦
どのくらいで言うのかわからなくて…
あとは病院までちょっと距離があって…
あい
私は一日中吐きまくって夏だったしフラフラするのが続き病院に行ったら完全に脱水症状だと言われてしまって入院を進められてしまい😅点滴にムカツキ止めの様な物も混ぜてくれるので暫くは楽になりますよー♡
maru
夏場はきついですよね💦
できればあたしも何かあったら点滴の方が助かります…