※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

立ったり歩いたりすると子宮口が痛くなり、おりものについて心配しています。前回の出産と状況が違い、いつ産まれるか不安です。

立ったり歩いたりする度に、子宮口のあたりがツーンと立ち止まってしまうほど痛くなります。
これはお産の兆候というよりは、ただ赤ちゃんが下がってきて押されてるだけなのでしょうか?😂😂
2日ほど前から、粘液栓だと思うのですが、スライムのようなプルンプルンのおりもの?が出ています。おりものシートにトイレに行くたびにほぼ毎回2〜3cmほどのがついています。こんなに出るものですか?😭
数回、うっすら赤い血が混じったもの、薄茶色っぽいものが出ていますが、これはおしるしとは違うものですか??
1人目の時は、こういった前兆が全くなく、急な破水と同時に陣痛がきて鮮血が出て…と言った感じなので、今回のようなのが初めてで戸惑っています。
35週まで切迫で入院しており、正産期までもっと良いね!と言われてた中、もう37週6日、1人目の出産(38週1日)すら超えてしまいそうで気持ちばかり焦っています💦
いつ産まれてくれるんだろう🥺🥺🥺

コメント

える

ツーンとなる感覚ありました!
2人ともあったのですが、1人目はいつだったか…2人目は臨月あたりからよくなってた気がします!ツーンとした日とかに産まれたわけではないので、お産の準備に入ったのかな?って感じでした☺️
粘液栓はおりものと全く違かったので、すぐわかると思います!なにこれ!?こんなのどこにあったの!?って感じのゼリーみたいなのでした!
1人目はなくて2人目の時だけで、1日で終わったかなと。通常どれくらいの日数出ている物なのかはわからないのですが…
粘液栓が出て、3日後?くらいにうっすら血が出ていて、その日に陣痛きて生まれました!
私は内診したあとにも出血することあったので、おしるしと断言はできませんが…

もうすぐ会えますね✨
出産頑張ってください!☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます✨
    数日様子見ましたが、なにこれ?!となるようなものが出たのは1日だけでした😵😵

1人目が産まれた38w1dを過ぎ、まだまだ出てくる気配ありませんが、着実に進んではいますよね…!
    頑張ります!ありがとうございます😊💗

• 12月26日
aomiyu

今週出産したんですが、
子宮口か膣がツーンとした痛みありました💦
切迫早産で入院してて25週での出産にはなったんですが……
出産の2日前に子宮頸管が11mm縮んで8mmになってて、
出産前日の夜にツーンとした痛みがあって、
いつもと違う痛みだなっと思ったので診察してもらったら、
子宮口が2cm開いていて、胎胞が見えてる状態でした💧
それから日付が変わってすぐの出産になったので、
いつもと違う痛みだなと思ったら、すぐ受診した方がいいと思います!

• まる

まる

コメントありがとうございます✨
    ご出産、おめでとうございます😊
    このツーンとした痛み自体は、私も切迫で入院する前の8ヶ月過ぎたくらいからありまして…😵💦
    頻度がかなり増えたので、やっぱただお産の日が近いって感じなんですかね🥲ずーっとソワソワしちゃってます。

• 12月26日