※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こどもみらい住宅支援事業の助成金が、r3/11/26〜r4/4/10までに契約した…

こどもみらい住宅支援事業の助成金が、
r3/11/26〜r4/4/10までに契約した方が対象かと思うのですが、

例えば、r3/11/10に契約していたものを契約破棄して再契約してもらうことってやっぱり難しいんですかね?

ハウスメーカーに確認したら不正受給になるからできないと言われました。

工事着工前なら契約破棄できると契約書には書いていました。
請負契約はしましたが打ち合わせ中で、最終確認などもまだ先です。

グリーン住宅ポイントも今回の制度もすまい給付金もタイミング悪く該当ならず、、
本当ついていません。

コメント

HMがダメっていうならダメかと思いますよ、、、😅
契約破棄自体はできますけど、すぐ再契約は色々あとから言われる可能性もありますし、HMの信用問題になりますから、、、。
請負契約の日が26日以降かどうかの話なので、、、。

退会ユーザー

それでも助成金欲しいなら、今のHMとの契約破棄して違うHMにするなら貰えると思いますよ、、、😅

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、😅😅
    今のハウスメーカーで建てたいので諦めます😅

ありがとうございます!

• 12月24日