※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングとメーカーについて教えてください。周りでは足あたりに跡がつくとサイズアップすると言われますが、まだ跡はついていません。皆さんはどんなタイミングでサイズアップしましたか?また、どのメーカーのオムツを使用していますか?

オムツのサイズアップのタイミングについて教えてください🙏🏻
生後43日でまだ新生児SSサイズを使っています。
パンパースです。1ヶ月健診では4410gでした。
まだ💩漏れはないですが、たぶんおしっこ漏れはしてます。
足あたりにオムツの跡がつくと周りでよく聞きますが、娘はとくに跡はついてません😌
もう買ってある新生児サイズのオムツがなくなりそうなのでSサイズにかえてみようかなと思うのですが、皆さんはどんなタイミングでサイズアップしましたか?
また、どのメーカーをオムツにしようかも迷っているので、使っているオムツも教えてくれたら嬉しいです☺️

コメント

2ヶ月ですがほぼ同じ体重です。うちは2ヶ月健診で4410gでした。

オムツは色々使ってみて、今はメリーズのさらさらエアスルーにしてます。

2ヶ月健診後に試しにSサイズを買ってみたのですが少し大きかったので、日中は新生児サイズ、夜間のみSサイズにしてます。

今の新生児サイズがなくなったら、もう新生児サイズは卒業で完全にSサイズにする予定です。

体型もあるとは思いますが、うちはパンパースは漏れてダメで、メリーズで落ち着きました。

らい

私の場合はなくなってから変えましたよ!