※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12月20日に出産しました!二人目です!一人目は3歳児結婚しても地元にいま…

12月20日に出産しました!
二人目です!
一人目は3歳児
結婚しても地元にいます
アパートに住んでいますが、
実家は車で5分くらい
日曜日に退院予定なのですが、
ここからが問題で、、
実家には母、祖母が住んでいて
親子なんですけど、、
祖母が85歳という事もあり
ボケてはないのですが、、
少し歳なりに弱ってきているところもある感じで
昔から親子関係はそんなに良くは
ありません
喧嘩ばかりしているような母、祖母です!
今回は近くに住んでいるっていう事もあり
日曜日一泊して帰ろうと計画しています、
理由は母がちょっと特殊?な性格で
疲れてくると八つ当たりを始めたり
ぶつぶつと文句を言い出します
1.2日はいいのですが、
だんだん祖母に対してイライラしたり
3歳の子供男の子なので
やんちゃでお昼寝もなかながしなかったり
イヤイヤ期があったり
それに対してもイライラし始めて
顔、態度に出始めたな!と
誰もが察する程です!
そ言う事があるので
私は今回すぐに帰ろうと旦那と相談して
決めました!
それをチラッと母に言うたら
は?出産したばっかりやよ!?と
言い出し、
旦那の家の方は女手は一切いません
それもあって
女の人おらんのに誰がしてくれるん?
せっかくご飯も準備して
買ってきたのに
わがままな!って怒りだしました!
関係のない祖母にまで
あんたとばぁちゃんは
本当にわがままやって言い出して
始まった特殊な性格
おせっかいをすごく自分のいい事だと
思い込んでいるところです!
心配しているとか言うわりに
言い方きつくありませんか?
自分が買い物して、買ってきたものは
無駄な動力やったと病み出し始め
しばらくおれというわりに布団がない!
どこで寝ればいいとか
祖母が管理しとる
布団やから
触ったら怒られるとか言い出して、
じゃなんで泊まれ?って言ってるの?
不思議いっぱい泊まる前から最低な雰囲気
本当にどうしていいの
どんな風に優しく当たり触りないように
接すればいいのか
なんで子供の私が産後でメンタル
やられているのに
そんな事も考えないとダメなのかと思ったら
辛いです!
前向きに、前向きに私は
これから進んでいこうって
二人目を産んで決めました!
それがこの母の一言でメンタルやられてます
どうですか?
この母は?
みなさんならどう対応したら
優しく前向きになれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仲良くないです

無理に合うのはやめました!