※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が、寝返りができず、おもちゃを持てず、1人遊びもできないことで落ち込んでいます。他の子と比べて心配しています。

ネットで色々調べて落ち込むのやめたいです、、

生後5ヶ月になったばかりの女の子です👧

寝返りはまだできません。足を持ち上げて横を向いたりするのであと少しでできるかなあって感じです。

歯固めなどのおもちゃ(バナナのやつ)などを上手に口に持って行けなくて怒って投げてしまいます。

1人遊びや1人ねんねもできなくて、私がいなくなるとすぐに泣き出してしまいます。戻ると泣き止むのですが、、

ハンカチテストも無反応です。大の字で固まってます。

あまりバタバタ手足を動かすタイプではないです。

同じ月齢の子のインスタなど見てると、どの子もうちの子より活発で既にずり這いなどしてる子を見ると心配になってきます。その子その子で違うと思いつつも、心配になって😢

コメント

5ヶ月になったばかりならまだ寝返りは焦る時期じゃないです💦
そしてハンカチテストもまだ出来なくても仕方ない月齢ですよ💦
何にも焦ることはないです✨
どちらもこれから出来ることなので、、、😊

退会ユーザー

ちなみに、、、私元小児科看護師です😊
    5ヶ月ならホントに色々これから出来る!って感じの月齢なので、しっかり始めてを見逃さないように見守っててくださいね✨って感じの時期ですよー😊

• 12月24日

息子も全然できなくて焦ってましたが6ヶ月になる数日前に寝返りできるようになりました😂
今も別にコロコロはするけど寝返りそんなにしません!!
焦らなくて大丈夫ですよ🤍
インスタとかに載せるひとはだいたい早い人が載せるもんです🥲

なぎさ

大の字で固まってますに思わず笑ってしまいました☺️

インスタ…見ちゃいますよね💦
でも人は人!ですよ!

トトロ

ほんと人それぞれですよ❣️
周りの子が気になって、
あ、うちはまだ出来てない!とか焦って、めっちゃ調べたり、、とかしてしまうと思うけど、焦らずゆっくりな子どももいるし大丈夫ですよ😌✨私も一人目の時は、比べてよく焦ってました💧でも元気に育ってます‼️

ひーママ

毎日の育児お疲れ様です☺️

うちも5ヶ月ですが、頭が重いのかまだ寝返りできません😂
ハンカチも自分で顔に乗せて取れないので「んふーんふぅー💨」ってやってます(笑)
成長は個人差が大きいですから焦らずで大丈夫ですよ🤗
お互いにゆっくり見守りましょう🥺

mahiro

息子も遅かったです!寝返りできたの6ヶ月でした😂💦寝返りよりも仰向けから起き上がりたかったらしく、、いつも仰向けから首だけ持ち上げてました😂💔ハイハイは7ヶ月の頃にようやくやる気になったようで始めてました😂💦

5ヶ月のときはかなりのおこりんぼうで😥毎日ひとりで息子はおこってました😂💔うまくいかない歯がゆさなのか、、なので🙆おこりんぼ〜の〇〇くん🎵って息子が怒るたびに歌ってあげてました😂

とんとんトマトちゃん🍅

うちの子も寝返りまだ出来ないしおもちゃも最初だけでぶん投げますよ( ´・ω・`)
ハンカチテストとかあるんですね!初めて知りました(´・A・`)
大人にも向き不向きあるよなって思って気長に待つしかないかなーって最近思ってます 笑
寝返りも一生出来ないわけないしおもちゃだって普通に遊ぶようになるって思ってます(*^^*)
インスタは見るとろくなこと無さそうだし見ない方がいいですよー
よそはよそ、うちはうちです 笑
全然アドバイスじゃなくてすみませんm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

みなさん優しいコメントありがとうございます😭🤍周りをあまり気にしないで自分の子に集中してあげたいと思います🙇‍♀️みなさんのおかげで頑張れそうです🐻