※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35週でオムツを購入検討中。まとめ売りは安い?新生児用はドラッグストアで購入する方が多い?

現在35週でオムツをそろそろ購入しようかなと思ってたんですが、おすすめはありますか😌?

よく楽天などでまとめ売りのような感じで売ってますが、あれは安いですか?沢山買って使いきれなかったりするかなと思い購入してないのですが、新生児用のおむつはドラッグストアなどで購入してる方が多いんですかね🧐

コメント

SR

新生児用は病院からも貰えて自分で買ったのは2袋ぐらいで少し余りました🥲
まとめ売りはSサイズとかになってからの方がいいと思います!

テディ

しんせいじようはすぐにサイズアウトするので、まとめ買いはしない方がいいですよ🙆‍♀️
下の子は2パック目で入らなくなりました💦

とみか

病院で使っているのが合えばそれを買いました!!
オムツが合わないこともあるので病院のもので試してました!

ぴっぴ

産まれてから、ネット注文でも大丈夫かなーと思います。

うちは正産期で産まれましたが、小さめだったので、普通の新生児サイズだとブカブカで、新生児サイズよりさらに小さいサイズのものだとメーカー限られていました💦

漏れるとかもあるので初めのうちはまとめ買いしないで、赤ちゃんとお世話する人にとって使いやすいのを見つけた方が良いです💡

ママリ

どのメーカーも、高級ラインのものはふわふわさらさらで赤ちゃんのお肌にも優しい感じがしますよ♡病院ではパンパースとメリーズの高級ラインのものを使ったいました😊

私は産前に新生児サイズを3パック準備して置いたのですが、退院時に産院から1パック、出産祝いで6パックも頂いてしまい…まだ2パックしか消費できていません💦余ったらどこかへ寄付しようかなという状況です😯