※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
産婦人科・小児科

子宮内膜症の可能性は低いか心配。生理痛がひどく、症状が心配。内診では異常なし。生理痛の症状が当てはまる。

生理痛、子宮内膜症について質問です。

生理痛がひどく、ネットで調べていると子宮内膜症の症状にとてもあてはまり、心配になっているのですが、
9月に病院へ子宮頸がん検診を含めて内診してもらったのですが、その時は異常ありませんでした。

内診で問題なかったら子宮内膜症の可能性は低いでしょうか???

ただ生理痛が酷いだけなのか、病気のサインなのか心配です。

生理痛が年々酷くなる
便を出す際に痛みがある
お尻の穴の奥が痛む
性行為の際に奥が痛む等
当てはまります

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛がひどいという、症状はつたえましたか?

  • 優柔不断

    優柔不断

    はい、生理痛が酷いと伝えて漢方を処方してもらいました。(ピルは副作用が心配だった為)
    やはり漢方だけでは改善しない為今月病院へ行きピルを処方してもらい今日飲み始めたばかりです。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。薬が出たなら子宮せんきんしょうなどは言われませんでしたか?

    • 12月24日
  • 優柔不断

    優柔不断

    そうですね。
    病院に再度電話しましたが、カルテには何も書かれていないので異常ないといわれました。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。気になるのでしたらmriなど希望されてみては?

    • 12月24日
  • 優柔不断

    優柔不断

    MRIだと産婦人科では対応していませんよね。
    他の病院で受診もかねて考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 12月24日
なぁこ

子宮内膜症ですが、私に当てはまる症状は生理過多です。
生理痛はほぼありません。

ご心配なら婦人科を受診されてみたらいかがですか?

  • 優柔不断

    優柔不断

    そうなのですね。
    ネットでチェック項目を見るとほとんど当てはまったので心配になりました。

    違う病院で受診する事も考えてみます。

    • 12月24日
  • なぁこ

    なぁこ


    すでに婦人科には受診済みなのですね💦失礼しました。
    そうですね🤔それならセカンド・オピニオンか紹介状を書いてもらい、大学病院の受診を検討されてみても良いかも知れません。
    不安が早く解消されると良いですね💦

    • 12月24日
  • 優柔不断

    優柔不断

    はい、ありがとうございます😌

    • 12月24日