※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の微熱が続き、37.8℃まで上昇。手足は暖かいが上がる可能性あり。37.8℃がMAXのお風邪かは不明。服装はパジャマ+スリーパーでOK。食欲あり、元気あり。お風呂はお休みした方が良いですか?

子供に解熱剤を飲ませるタイミング、服装等を教えてください!

3日程37.1~37.4の微熱が続き、
(水っぽい鼻水あり)
今朝37.8までお熱が出ています。
(今も水っぽい鼻水ありです)

手足は暖かいのですがこれからもっと上がるのでしょうか…
手足が冷たいとこれから上がるサインと良く言いますが、37.8がMAXのお風邪なのでしょうか( ´•ω•` )

手足が暖かければ特に厚着させずいつものパジャマ+スリーパーで大丈夫ですかね(´•-•̥`)

食欲あり、元気ありなのですがお風呂はお休みした方良いですか?

コメント

あーか

元気があれば解熱剤は使わないです💡
この時期ですし、汗かいてるとかないと思うので、私ならお風呂パスちゃいますね!

元気があればお風呂は湯冷めしないように気をつければ入っても大丈夫ですよ😊
手足暖かいなら、今のお熱がとりあえず上がり切ってるお熱かと思います。またこれから上がるなら手足が冷たくなったりするので、、、😭
解熱剤は熱が上がったとしても元気であれば使わないですよ✨元気も食欲もなく、グッタリしている、熱が辛すぎて寝られない時に使うものなので、、、😓