※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母
雑談・つぶやき

お手伝いしてくれたり少し楽になってきた小1の息子。たまにイヤイヤギー…

お手伝いしてくれたり少し楽になってきた小1の息子。

たまにイヤイヤギーギー泣いて手に負えない年中の娘。  

スイッチが入るとどうしようもない言葉が出ない
逃走して寝転んでキーキーで一番疲れる3歳の息子。

この3歳に一番疲れてそのトドメに年中のイヤイヤにやられて
悪くないのに強くあたられてしまう小1。

すべてが悪循環で子育てなんか疲れた!!!
もう離れたい!

一番楽な小1だけでいい!
3歳の息子と離れたい!

ぐだぐだ思ってたところに

TVerで
はじめまして愛しています

が今日からあって

考えさせられました。

どんだけムカついて腹立って離れたくて可愛く思えなくても
この子達には私しかいない。
悲しむよな。って改めて思わせてくれた。


子供に腹立って可愛く思えないときの対処法。

頭の中で。頭の中で!
子どもたちを児童相談所に預ける。
施設に入れる。
残酷かもしれないけど
頭の中でも子供と完全に離れてみて子どもの大切さを考える。

コメント