※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
家族・旦那

だんだんと態度が冷たくなるのは仕方ないんですかね?先週の水曜日に病院…

だんだんと態度が冷たくなるのは仕方ないんですかね?

先週の水曜日に病院にて
妊娠5週目と言われましたが
まだ心拍が確認できなかったので
年明けに再度受診予定で
凄く不安でいっぱいです。

が、悪阻が昨日から始まり
気持ち悪さでふらふらで何もやる気がでません。

旦那は凄く子育てにも家事にも普段から
強力的ですが
ご飯を作ることはあまり上手ではなく
ご飯作りは私の仕事と考えてます。

1人目の妊娠の時は大人だけだったので
ご飯は私が食べやすいものや
かなり酷かったので
旦那が心配してたくさん栄養ゼリーや
野菜ジュースを買ってきてくれました。

2人目は私が1人目育休中ということもあり
心身ともにゆっくりできていたし
離乳食だったのでレトルトに頼って乗り切りました。

そして、現在は
朝から嘔吐してても
はぁ、またか。っという感じで見てきて
子供たちの前ではあまり調子悪いの見せたくなくて
気丈に振る舞いますが
旦那にはそれが
元気なのに、なんでご飯作らないし
家事しないのだ。という態度をとられ
私のご飯だけなかったり
私には一切干渉してきません。

3人目だから大丈夫とか
3人目だから慣れてるとか
軽口で言われることもあったり...

前なら嘔吐して辛い時は
背中をさすってくれたり
私が食べやすい物を買ってきてくれたりしてたのに
今は、下の子抱っこなんでしないの?
ご飯何で作らないの?
仕事に何で行かないの?
と、言われて辛いです。

でも、そう言いながらしてくれるだけ
マシかなとも思ってますが
なんだかなーという気持ちで吐き出してみました。

長文すみません

コメント

ままり

それで子ども望まれるのすっごい嫌ですね。
こっちは命懸け、体を張っているのに!!٩(๑`^´๑)۶
出産、妊娠は毎回違うので簡単に考えないで欲しいです!
ゆっくりしながら、レトルトも家電も使えるものは使いましょう😊✨

ちわち

私も悪阻が酷かったのでお気持ちお察しします😢
ずっと思ってたのですが女性はこうやって体張って命を懸けて子供を育て産んでいるのに何故男性はその辛さや痛みを1ミリも味わうことなく人生を終えるんだろうって思います😤
悪阻のしんどさやそれでも仕事行かなきゃ行けない大変さ、プラス上のお子さんのお世話もしなきゃいけないのとか、出産の陣痛の痛みや産後の会陰部の痛み、授乳の痛み、眠気、、、などなど全部同じように感じて欲しいですよね😤😤
それでから文句言って欲しい😤😤😤
つい愚痴ってしまいすみません😢

あまり無理しすぎず無理な時はしんどい!無理だ!と声を大にして言ってくださいね😭