※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

12週で流産した方いますか?処置までの日数や入院について相談したいです。

12週で流産した方いらっしゃいますか?
早い段階で悪阻が始まり 結構しんどく今5㌔ほど落ちました。
悪阻の為に休職し病院に診断書を書いてもらってました。
2週間の期限がきたので 延長の診断書をお願いしたく
今日 病院へ行きました。
診断書だけだとエコーないので
なんとなく。赤ちゃん元気かな?と思って。
お腹に違和感 便秘かもしれないですけどって本当は良くないのは分かってるんですけど…
エコー見たさに診察もお願いしました。

そしたら 心拍が確認できず。
エコーでも超音波でも確認できず。
赤ちゃんの大きさが11週でストップしてました。
先生が 何でだろう…胸が痛むなと言いながらも
今の機械の性能で心音がひろえない事はなかなかないけど
年明けに もう一度見てみようと言ってくれたので
今日は そのまま帰宅しました。
悪阻は まだ続いていて吐くし食べれないのに
何で赤ちゃん元気じゃないんだろ。
なんの為に 好きなものも食べれず飲まず…
毎日怠くてしんどいです。
この週数だと自然に出てくる事は難しいから
処置しなきゃないかなとも言われました。

年明け 奇跡が起こって心拍確認できないかなと思う自分と
もう産めず会えず抱けない のであれば
この悪阻から解放されたいと思ってしまう最低な自分もいます。

経験ある方、流産と言われてから処置までどのくらい日数置きましたか?
そして我が家は子供が多いので 処置当日は1人になりたくてもなれない状況なので 可能であれば 1泊でも入院できないか申し出てみようかなと思ってるのですが、やはり みなさん日帰りでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち察します。。
私も12/1に、悪阻の中、楽しみに診察に行ったら赤ちゃんの心臓止まってました…まさかでした。
9週くらいでした。
私も悪阻だけがひどく、赤ちゃん死んじゃってるのに悪阻だけが続いて、精神的に限界がきて
12/13に手術しました。
でもお腹にいてくれた幸せは今もちゃんと覚えています😌
医師は自然を待つのをすすめてきましたが、私的に限界でした…
そして、私も同じく子供が多いし、一泊させてもらい、たくさん泣きました…どうかお大事になさってくださいね…⭐
今は時間が経ち、少しずつ前を向けています…

• らん

らん

悪阻だけ残るの 本当に辛いですよね。。。
    大変失礼なんですが手術費用はどれくらいかかりましたか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊したのでその分も入れて二万くらいでしたよ!

• 12月24日
YY

私は12週の検診のときに心臓が止まってますと言われ、大きさ的に9週で心拍が止まってしまったんだねと言われました。
診断の7日後にかなーり重めの生理痛があって、自然排出しました。
ただまだ子宮内に残ってたので、手術しました。
夜中に行ったので、1泊しましたが、午前中に手術して、午後には退院になりました!

• らん

らん

何か手続きとか必要でしたか?

• 12月24日
  • YY

YY

入院の手続きくらいでしたが、連帯保証人だかの記入が必要で、旦那ともう1人と言われ急遽だったのでバタバタと準備してもらってました💦
    退院後は保険会社に連絡したりとかしました😂

• 12月24日
おちび

12週の検診で10週くらいの大きさで心拍止まってました。
12週を過ぎると死産届けや火葬が必要との知識はあったので聞いてみたところ
胎児の大きさでの診断になるので12週で発覚しても成長が止まっていた時期の繋留流産となるそうです。
上の子もいるし自然排出の時どうなるか不安だったので診断の5日後くらいに手術しました。
上の子がいたので日帰り入院にしてもらいましたが胎児が大きい方は前の日からの入院になるようです。
総合病院にて日帰りで三万円くらいでした。
死産扱いにならないのでしたら行政への書類などはないと思います。
あと、悪阻から解放されたいという気持ちよく分かります。最低なんかじゃないですよ。
私が流産した時の子は子宮外妊娠疑惑から始まり胎嚢確認後もほぼ流産するだろうと言われながら悪阻に耐えてました。流産すると言われてるのに悪阻に耐えるのがつらくて検診の度成長止まってれば解放される!とお願い!生きていて!と矛盾した気持ちで過ごしていました。
私こそ最低ですよね🥲
気が気ではない年末年始になってしまいそうですがどうかご自愛ください。
よいお年になりますようお祈りしております。

• らん

らん

コメントありがとうございます。
    全然最低なんかじゃないです!!
    本当に悪阻は個人差が激しすぎて私の周りはほぼ悪阻がなかった人ばかりで辛さが共感できずでした。。
    そして真ん中の子が今回以上に悪阻が酷く8㌔程落ちたのですが
    やっと悪阻が落ち着いてきた頃に先天性の病気が見つかりました。
    なので私の中で悪阻がキツい=何かあるかも…になってる部分もあり 何となく嫌な予感はしていたとゆうか…
    こんなに体張って頑張ったのにな…と思ってみたり。
    年明けから辛い思いをするのであれば年内で収めたいと思ってみたり…。
    私の場合11週4日なので3日程のズレだと思うのですが
    死亡届は確かに心苦しく、胸が張り裂けそうですが
    戸籍に残せるのであれば残してあげたい。
    けれど住民票等出す時に 毎回目にする事に耐えれるのか…
    そして1番最低なのが 12週過ぎてれば出産一時金も出るのか…と考えてる自分がいて
    きっと赤ちゃん最後は苦しかったかもしれないのに
    自分の都合しか考えていない自分に嫌気がさしてきました。
    まだ一緒にいたい気もあるけれど
    楽になってしまいたい気もあり
    まだ手術の予定等も全く決まってないので
    何をどうしたら良いのかグルグル考えて過ごす
    クリスマスイヴでした。。。

• 12月25日
  • おちび

おちび

そうだったんですね🥲
    実は私も今妊娠初期なんですが流産した時の症状とまるで一緒でなんとなくまたダメなのかな、、、と思っていて年始の受診が怖いです。
    たまたまなのかもしれないけどやっぱり比べてしまいますよね😔
    戸籍に残せるというのは考えた事もなく素敵な考えだと思いました!
    一時金が出ても保険適用にならない処置だとどれくらい返ってくるんですかね🥲
    自分の都合良く考える事は悪い事じゃないと思いますよ。
    1番大切なのはご自身ですよ!上の子にとって今1番大きな存在はママですからママが1番いい方法でいいんだと思います。赤ちゃんもそれを望んでると思います🥲

• 12月25日
  • らん

らん

1度経験があると不安でたまらないですよね。
    自腹でいいので毎日エコーしに通いたいです(´・ ・`)
    でも赤ちゃんを信じて きっと大丈夫でありますように✧‧˚

今日突然、食べれるようになり
    ほぼ2ヶ月ぶりに
    しっかり食べました。
    とっても美味しかったけど
    現実を突きつけられたような感じで
    複雑でした…。

例えば おちびさんだったら
    戸籍に残したいと先生に話してみますか?
    微妙な週数なので 話してみようかなとも思うし
    そこで急に止まってしまったのは
    12週手前での 赤ちゃんからの配慮?なのかなとも思ってました。。。

• 12月25日
  • おちび

おちび

そうなんですね🥲
    複雑ですよね🥲私も流産した時つわりが急に軽くなったように感じたのですがそろそろつわりも軽くなる時期だしな、、、なんて思った記憶もあります🥲

12週を過ぎると分娩になってしまうので私は上の子が帝王切開で次も必ず帝王切開と言われてるくらいリスクがあるので正直12週を超えての流産だとまた1年以上妊活が出来ないので望んでいませんでした。
    分娩になると母体にも負担がかかるので先生も賛成はしてくださらないと思いますし、私は自分勝手ですが戸籍に残すために分娩するという選択はしないかな、、、と思います。
    戸籍に残せなくても絶対忘れる事はないです。生きていた証は私達の中にずっとあるから、、、と思うと思います🥲

• 12月26日
  • らん

らん

そうですよね!
    私も今回まさに 軽くなってきて
    吐く回数が減ったのと2日に1回は何となく動ける…って急になりました。
    でも先生曰く、悪阻と赤ちゃんの元気さは関係ないそうです!
    実際 私も今現在 悪阻が続いてるので…
    先日何となく病院に行ってなかったら
    今でも気づいてないです💦

そうですよね。母子手帳はそのまま持ってて良いとの事だったし、少しでも負担がかからないようにと赤ちゃんが気遣ってくれた週数だったんですかね🥲

• 12月26日
ワーママ🌻

お気持ちわかります。
私も初めての妊娠の時に
心拍確認後の稽留流産でした。

母子手帳をもらって
ウキウキで初めて旦那を連れて
病院に行きエコーをしてもらった時のこと、今でも鮮明に覚えています。思い出すと涙も出ます。ぷかぷか浮いているけど一目で心臓が動いてないとわかりました。つわりもあったのでまさか、、でした。1週間後にまた確認しようと言われましたが、今思うと子供をお腹から出すのに1週間気持ちの整理をつける時間をくれたんだと思います。ずーっと泣いて、初めての手術も不安で、友達は無事に産めてる中、なんで自分だけ産めないんだろうと、時間が何時かもわからないくらい落ち込みました。でも手術は不安とは裏腹にあっという間でした!麻酔で寝て、起きたら終わってるって感じです!入院もいいですが、日帰りだった私は産婦人科での処置だったので新生児の声など聞こえて正直病院も辛かったです、、、出産はほんとに奇跡なんだと初めての妊娠で思い知りました。だから家に帰って家事はほったらかしにして無事に産まれた子供達を抱きしめて過ごすのもアリなのかな〜なんて思ったり☺️でも言えば入院もできる気がします🤨!

母子手帳は見ると辛くなるので処分してしまいました。次はたっくさん色々書かれた母子手帳にするんだと言う気持ちで☺️wでも亡くなってしまった子もずっと忘れずに愛します☺️