※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家について今すぐではありませんが、タイミングがあればもう少し広いと…

家について
今すぐではありませんが、タイミングがあればもう少し広いところに引っ越したいと考えています。
新築、リフォーム、賃貸マンション、アパート細かくは決めていません。
今コロナの影響で木材が高く通常1000万円で建てられる家が3000万くらいすると聞き落ち着いてからでも建てたいなぁなんて思ったりもしています。もう一度賃貸に越して、コロナが落ち着いたら戸建など
2LDKの家で十分ではありますが狭くものも多いので(断捨離はしました。)子どもが動き出すようになったら狭すぎるなぁと思い毎日不動産の物件を見てます笑
みなさんならどのタイミングで引っ越しや戸建て考えますか?
コロナ禍で家を建てた方差し支えなければどのくらいの間取りでおいくらかかりましたか?
家を建てることに関してはまだまだ勉強中でまだまだ無知なので教えてください。

コメント

せな

今現在マイホーム計画中です😊
私たちは以前から土地を探していて、遅くとも上の子が小学生になる前に引っ越したいと思っていました。理由としては、希望するエリアが今の賃貸アパートと学区が異なるため転校は避けたかったからです。
戸建てにしたのは、田舎なのでマンションという選択肢がなかったからです🤣

間取りは、3LDK+和室の平屋にする予定です😊金額はまだ決定していないのでお答えできません💦

土地探しをしてから今回の出会いまでに2年以上かかってます。なので、少しでも考えているエリアがあるのならちょくちょく不動産情報をチェックしておくと良いと思います。地元の不動産屋さんとパイプがあると公開前の土地情報をもらえたり、情報融通してくれたり。これはお住まいのエリアによるとは思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2年もかかったんですね🥺
    私のところも田舎で今の所四か所くらいしか土地ありません笑笑
    4月からの保育園が決まっているのでそのエリア内で色々当たって探してみようと思います!ありがとうございます😭

    • 12月24日