※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

生理が遅れて陽性検査が出たが胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性も。再検査で見えなければ、子宮外妊娠かどうかは判断できる。病院に早めに行くように言われている。

子宮外妊娠について

前回生理11.16〜
排卵予定11.27
生理予定12.11
でしたが不順(22から35)と多嚢胞なので性格な排卵日はわかりません。

生理が来ず17日の金曜日に検査薬をして判定線より少し薄めの陽性、20日に検査薬をしたら判定線と同じくらいの陽性でした。
今前回生理からすると5w1dに当たるとのことですが胎嚢確認できませんでした。
月曜に再受診して見えなかったら子宮外妊娠の可能性もあるとのことでしたがもしも万が一見えなかったらどうやって本当に子宮外妊娠か判断するんでしょうか?
年末年始に差し掛かるので病院がやってないから早めにきてねと言われてます😭

コメント

みー

血中hcgははかりましたか?

• mi

mi

まだ測ってないです😭

• 12月24日
はじめてのママリ

hcg測って
エコーで、他の先生も代わる代わるで長い事診てもらい
確認できないけどhcg的に子宮外だと思うとの事でそのまま自宅に帰る事もできず緊急手術になりました。

• mi

mi

ちなみにそれは何週でしたか?💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7週ぴったりです!
    6週で病院行ってみえなくてまた一週間後来てください言われていったらそれで即大きい病院紹介状だされてって感じでした。

• 12月25日