※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千船病院での出生前診断について質問です。流れや他病院での受診可能性について知りたいです。

大阪の千船病院について質問です。出生前診断の話なので苦手、反対の方はスルーでお願いします。

37と高齢なので出生前診断を受けることを考えています。不妊治療をしていた病院からは千船病院を紹介されて紹介状を書いてもらいました。
千船病院では出生前診断を行なっていたり、紹介してくれるのでしょうか?
もし千船病院に通っていた方で出生前診断を受けた方(もしくは千船に通っていたけど診断は他の病院で受けた方)がいらっしゃったら流れなどを教えていただけると嬉しいです。
もし他のクリニックにかかる場合でも問題なくできるものなのでしょうか(一月で複数の病院に通うのは保険的によくなかったはずなので)

コメント

はじめてのママリ🔰

検査の内容にもよるのではないでしょうか。私は一般病院では対象年齢以下のため、梅田のヒロクリニックでNIPTの安いプランをしました。大阪市内ならクリムフが有名だと思います。千船は妊婦健診に1度行きましたが、待ち時間が長すぎたのですぐに転院しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ヒロクリニックもクリムフも有名ですよね。行った方のコメント助かります!

千船病院めちゃくちゃ待ちますよね😭以前別の理由で通ってましたが3時間くらい待ちました💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

千船病院自体はNIPT行っていないですが、紹介はしてくれましたよ!
妊婦健診、出産は千船病院、NIPTだけ他みたいな感じだと思います!
NICUも入っているので出産安心ですが、出産予約必要になったので早めの受診がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お医者さんにNIPTをしたいと伝えましたか?それかお医者さんから提案がありましたか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常(トリソミー)での流産経験があるのでしたいと伝えました!自分から言わなかったら1人目も2人目も医師から提案はなかったです!
    エコーとかで怪しい部分見つかれば医師から提案ある場合もあると思いますよ!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!37で高齢なので今日聞いてみようと思います!
    調べても出てこなかったのでとても助かりました!ありがとうございます😭

• 12月27日
stitch

妊婦健診&出産は千船病院、NIPTは別の病院で大丈夫です🙆‍♀️NIPTが自費だからですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。NIPTは自分から希望を伝えるのでしょうか?(病院によってはお医者さんから提案があるとあったので)

• 12月27日
  • stitch

stitch

エコーで異常の可能性が見られる等があれば医師から提案がある事もあると思いますが、そうでなければ、情報提供という形での案内はあっても、受けるように提案されることはないような気がします。

• 12月27日
いくら

9週目で初受診し、NTって今の時期見れるのか聞くと、今は見れる時期じゃないのと、専門じゃないと難しいと言われ、一例にとクリフムのパンフレットをいただきました!

元々クリフムで受けようと思っていたが、悩んでいること、紹介状がないとダメらしいと言うと、「じゃぁ書いときましょか」と言ってすんなり書いてくれましたし、出生前診断について何も言われませんでした。
先生によるのかもしれませんが😥💦