
上の子が幼稚園に行くと、下の子のお世話が楽になりますか?
2歳差での自宅保育。上の子が幼稚園に入ると落ち着くよとよく聞きますが本当にそうですか?
每日二人のお世話に追われてヘトヘトです。精神的にもいっぱいいっぱいで、每日怒ってしまうし疲れたが口癖で娘に移ってしまったくらいです…。
罪悪感ばかりでしんどいです。頑張ろうとしても頑張れないくらい疲れてます。
上の子は活発すぎて目が離せないですし、我が強いので癇癪も多いです。赤ちゃん返りで甘えてばかりで自分で何かをするなんてことはほとんどありません。
下の子はまだ夜泣きするので、夜も満足に眠れません。
4月になって上の子が幼稚園に行くようになったら、14時までは下の子だけ見てればよくなります。
それでもかなり楽になるものですか?
- まい(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント

ひなの
かなり楽になりますよ😁

はじめてのままり
楽になると思います!ただ、今度は幼稚園の行事毎日の送り迎え、帰ってからのグズり、病気もらう、幼稚園の準備お弁当などなど
幼稚園に入ってから大変なことも多々あります…

はじめてのママリ🔰
楽になると思いますよ😊
9歳と3歳の子がいますが、上の子は2歳まで自宅保育でした。
上のお子さんが幼稚園に行けば、下のお子さんだけですし、余裕もでてくると思います✨
まい
どんなことが楽になりますか?
ひなの
精神面ですね!
1人で2人見るより
そりゃ1人しか見なければ楽です!
それに子供は成長するので👍🏻