※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩について教えてください。病院は自然を待つスタイルだけど、出したい時は頼める?恥骨痛がひどくて早く出たい。無理って言われたけど、頼んで計画分娩してもらった方いますか?

計画分娩について教えてください!

私の行ってる病院は
計画分娩は予定日付近のみ
あくまで自然を待つスタイルらしいのですが

それでももぅ出して欲しい時は
頼めばやってくれるんでしょうか?

現在38週2日
恥骨痛、股関節痛が酷すぎて
歩くのも亀並のスピードです。
寝転んでるのも痛い

3歳の子がいるので
やる事も沢山あるのに
動けなさすぎて
早く出てきて欲しいのですが…

無理って言われたけど
頼んで計画分娩してもらったって方いますか?

コメント

ママリ

頼めばやってくれるかは病院次第だと思います💦
私が通ったた病院は母胎に異常がない限り計画分娩はダメでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりダメなんですかね…🥲
    回答ありがとうございます!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私は母体異常があったので計画分娩にしましたが、それなりに誘発もリスクがあるため同意書にサインしたり何かあったらすぐ帝王切開できるように術前検査をしました。
    リスクがあるからこそ医師もそのリスクを上回るぐらいの何かがないとやらないって言う判断なんだと思います💦
    あとは計画分娩も希望した日にちではなく子宮口の開き具合等をみて日付を決める病院がほとんどだと思います😣
    私も恥骨痛酷くて寝返りすら目覚めてたので気持ちわかります😭

• 12月24日
✩sea✩

無理と言われたなら、無理じゃないでしょうか?
私が生んだ産婦人科は、基本38週以降の計画分娩の予約ですが、私が3人目の時、36週で赤ちゃんが3000g超えていて既に子宮口も開いてきていたので、院長先生に「もう産みたいです…」と言ったら、「じゃぁ、37週のここなら空いてるから、そこでいいなら計画出産させてあげるよ」と言ってくれました( ・ᴗ・ )
私の場合は無理とは言われなかったので、無理と言われたなら無理だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月24日