※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
家族・旦那

実父のことで悩んでいます。長文になりますが、お付き合いください。私…

実父のことで悩んでいます。
長文になりますが、お付き合いください。

私の両親は3年ほど前に離婚しています。
両親との関係は良好でそれぞれ頻繁に会っています。
離婚の原因の90%は実父の不倫です。
私がまだ幼い時から不倫していた様です。(私は高校生の時に知りました)
実母は私が成人するまで、ずっと耐えてくれ、やっと別居、離婚しました。
とは言っても、父は今まで家族で旅行や私と2人で出かけたり、ずっと家にいないとかそういう訳ではありません。
良くしてくれてましたし、今まで普通にやってきました。
離婚してからも、うまくやっていると思います。
ところが、昨日父に会った時に、彼女(ずっと不倫していた人)と再婚しようと思ってると言われました。
その人とは2,3回会ったことがありますが、悪い人ではないとは思いますが、長年母を苦しめた人と思ってしまい、いい印象はないです。
父は私の結婚や妊娠もとても喜んでくれて、つわりで体調の悪い私にも気遣ってくれて結婚してからも本当に良くしてくれているので、父にも幸せになってほしいと思う気持ちもあります。
その反面、離婚して3年で結婚?しかもずっと不倫してた人と、、実家に帰る度に他人がいるのか、、と思ってしまい、大賛成はできずにいます。
反対するつもりはないですが、賛成もできず、、
また、実家は持ち家なので、相続のことなども気になってしまいますが、聞けずにいます。
再婚した場合は、その彼女(不倫してた結婚する予定の人)に保険金や土地の相続が入ってしまうのでしょうか?
みなさんでしたら、こう言った場合父の再婚を快く賛成できますか??

長々と失礼しました。
暖かい回答が頂けたら幸いです。

コメント

skyg

私なら歓迎はできないと思いますΣ(□`;)

実家に帰る頻度がかなり減るかと…

お父さんには、お父さんの人生だし、好きにすればいいよとだけ伝え、賛成とか反対とかは言わずにいますね。

相続のことは、もらえないものとして考えておきます。

• あやね

あやね

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、
    私も今よりは帰らなくなると思いますし、産後1,2ヶ月は両親のどちらかの家に帰ろうと考えていましたが、父の方に帰ることはなくなるかなと考えてます。
    相続のことはまだ話してはいませんが、ぽっと入ってきた不倫相手に取られるのはなんだか納得がいかないです。

• 10月21日
りりハル

私の実父は離婚して数ヶ月で不倫してた人と結婚したみたいです(ノ_<)
私自身、大切な人ができ、父のことが憎くなってしまいました。
そして大切な赤ちゃんができ、さらに憎しみがましています。
母のことを思うと…そして子である私の気持ちも…

あやねさんの父にも幸せになってほしと思う
と見て、私はなんて悲しい気持ちをわざわざもっているのだろうと思いました(>_<)
そう思えるあやねさんは素敵ですね‼︎

私も父は良くしてくれてましたが、結婚し、赤ちゃんを授かり
思うことは、やはり私は不倫は許せません。
相続のことは無知で…質問に対して回答になってなくてすいません(>_<)

• あやね

あやね

りりハルさんはお父様が再婚していたことを後から知ったのでしょうか??
    私も後から知ったら絶対に憎く思ってしまうと思います、、
    やはり不倫は許せないですよね!
    私もそれはすごく思いますし、だからこそ賛成はできないです。
    一軒家に今は1人で住んでいるので、寂しいのだと思うし、それをじゃあ私がどうにかしてあげれるか?となるとそうではなく、、
    あまり父を傷つけずに話したいのですが、難しいです(;_;)

• 10月21日
Ⓜ︎ama

もし私なら、籍は入れないで欲しいって言ってしまうかもしれないですね。
お母さんに新しいパートナーが見つかって、お母さんが先に結婚するならまだしも、不倫して散々お母さんを苦しめて来たのに、最終的にお父さんが一番幸せになる事を許せないかと思います。

• あやね

あやね

籍は入れないで欲しいって言うのはありかもしれないですね〜〜
    確かに母の方が結婚するのと話は違いますよね。

• 10月21日
おはな

複雑ですね。相続に関しての事だけコメントさせて頂きます!

私の主人の実父が再婚して4年で亡くなりました。後妻は連れ子がいたのですが、20歳を超えて成人している連れ子をわざわざ養子にする手続きをして実父の子していたのが実父が亡くなった後に知りました。

実父が亡くなった後、それはそれは大変でした。実父が経営していた会社を連れ子達に継がせる、実家は私達のものだと後妻から財産放棄するよう迫られ、
生命保険の受取人が主人だったのでそれを半分よこせと、まぁ大変でした。

このような事もありますので、再婚するのであれば、財産の事や生命保険の受取人などどうするかを再婚の前に明確にするようお父様にお話する事をオススメします!

• あやね

あやね

相続に関しては全くの無知だったので、大変参考になります。
    後から揉めても取り返しがつきませんもんね、、
    しっかり話し合ってみようと思います。

• 10月21日