※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生理でワンオペ、子ども1人。お風呂どうする?子ども1人のためにお風呂をためる?シャワーだけだと寒いかな?

自分が生理で、ワンオペ、子ども1人のとき、お風呂ってどうしてますか🤔?
普段は旦那がいるのでお風呂をためてるのですが、今日は夜勤で帰ってきません。
そして私は生理で量も多い日です😭
私はシャワーですませるのですが、子どもをどうしようかなーと🤔

皆さんなら子ども1人のためにお風呂をためますか?
この時期子どももシャワーだけじゃ寒いですかね😭💦?

コメント

3-613&7-113

タンポン使ってます。あとは、3歳半なら1人で湯船浸かれませんか?

いけ

うちはシャワーだけの日多いです☺️✋🏻

ゆずだいふく

サニタリーショーツパンイチ、もしくは肌着を着た状態でシャワーで済ませるかもです…
出たらそっこー着替えさせて上着もしっかり着せたり…
すっごい寒い地方の方でしたり、次の日でも良さそうなら(身体があんまり汚れてない、汗かいてない)下半身だけシャワーして翌日朝や夜にシャワーやお風呂などいかがでしょうか?

基本生理の日4、5日目くらいまでは私も主人に任せてますが残業で帰れなかった日だったかな?
上記の方法で入れました💦
自分は寝かしつけた後や夜中に入った気がします…
生理ってだけでしんどいですよね💦
冬なので無理に入れなくてもいいと思うのであまりご負担のかからないようにした方がいいかと思います😭

はじめてのママリ

ありがとうございます!
今日はシャワーで済ませようかなと思います!

相談に乗ってくださりありがとうございました!