※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカヒナ☆ママ
雑談・つぶやき

もしいらっしゃれば教えて欲しいのですが…まず、私は今auのスマホを使っ…

もしいらっしゃれば教えて欲しいのですが…
まず、私は今auのスマホを使っていて、ディズニーツムツムをメインでゲームしてます(笑)
それて、旦那さんとお義母さんがdocomoなので乗り換えをしようと思ってるのですが、番号は変わっても変わらなくてもって思ってましたが、ゲームのデータを考えたら変わらない方が?とか旦那さんに言われまして(笑)
しょうもない質問ですみませんが、番号変わったりしてツムツムのデータ消えなかったって方居ますか?
最悪消えても我慢出来ますが今コインが沢山ある状態で、箱を買うかどうかって迷いまして😅

コメント

あーば

ラインのゲームであれば、ラインの引き継ぎをしっかりできればそのままゲームのデータも移行できるので大丈夫ですよ!

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ありがとうございます♡
    一応電話番号、メルアド、Facebook連携?とかアカウント関係に書いてる所は設定してるはずです!
    新しく契約したら古い番号とアドレスを入力したら大丈夫でしょうか?😅
    もし消えたら軽くショックだなと(笑)

• 10月21日
  • あーば

あーば

ラインの設定の所にヘルプがあるので、そこで機種変更の前にというのや、LINEの引き継ぎというのを読んで設定ができていれば大丈夫です!(番号変わる場合はLINEの引き継ぎは必ず設定読んどくといいです!)

• 10月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

ヘルプを見たら、違うos になったら出来ないと書いてたので不安になりまして😅
    わかりました♡

• 10月21日
  • あーば

あーば

違うosで引き継げないのは、スタンプ買う時のコインとトークの履歴ですね!
    ツムツムの場合は確かルビーが引き継げなかったような気がします!

• 10月21日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

はい!ルビーは最悪コインに変えておきます!

• 10月21日
🥂🐰🌙

電話番号が変わるとLINEそのものが変わってしまうので、乗り換えるならMNP(電話番号そのまま)にすればいけるはずですよ(o^^o)
その時に、LINEへの登録メールアドレス、Facebook連携、PINコードを間違わずメモしてください*\(^o^)/*

ただ、ツムツムのルビーは引き継げなかったはずなので、余ってたらコインなりハートに変えてからの方がよかったはずです(o^^o)

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

回答ありがとうございます♡
    番号を変えないのに、お金が掛かるなら変わってもいっか!って思ってたら旦那に言われたので迷ってました(笑)
    ピンコードは今はないみたいなので24時間以内有効の?メモしておきます♪
    ルビーだけコインに変えて、データそのままでいきます♡

• 10月21日