※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築年数19年の賃貸に1年ほど住んでいます。住み始めて少ししてからお風呂…

築年数19年の賃貸に1年ほど住んでいます。

住み始めて少ししてからお風呂の換気扇の
外れないところの下から(写真あります。汚くてすいません)
汚れが少しずつ垂れてきて壁が汚れます。

また普通に開けたり閉めたりしてるだけなのに
お風呂の折り戸が何度も外れます。
外れたところを見ても割れてる感じはないのですが…

子どもも生まれたので頻繁に扉が外れると
怖いので業者さんに見てもらいたいらと考えています。

管理会社に連絡しようと思うのですが修理費用は
こちらもちになることが多いですか?

詳しい方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂場の扉に関しては経年劣化で大家さんに請求できそうですが、そこの大家さんにもよるかな…と思います(自分達で出してってとこも)

換気扇に関してはそれ外れますよ、業者的にも外せないと掃除できないですし、本来なら並行にグイグイっと引き抜く感じで外せます(結構力入れてちょっとずつグイグイ動かす感じ)
ただ定期的に掃除してなくて汚れが酷くなったりでくっついて外れにくくなったりはあるかと思います。しかし業者に頼んでも多分マイナスドライバーとか何かしら使ってこじ開けると思うので、お金かけたくなければ自分でやっちゃった方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明ありがとうございます!
    外れたお風呂の扉支えた時に指を切ってしまって心が折れかけてました🥲

この場合、管理会社に連絡するのか
    直接大家さんに連絡するのか
    分かったりしますか?

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家さんの連絡先分かりますか?
    私は以前住んでたアパートでインターフォンが経年劣化で声が凄く遠くて自分達で変えたいと大家さんに電話した事があります。
    大家さんの家がすぐ横で顔知ってるとか、最初の挨拶行ってたり何度か喋ってるとかなら大家さんに電話でもいいと思います(うちはそうでした)

ただお金を自分達で出したく無い場合は直接言うのもなんだかきまづいので、管理会社通した方がいいかもしれませんね!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先はわかるのですが会ったことがないので1度管理会社に電話して
    相談してみようと思います。
    ありがとうございました!助かりました!

• 12月24日