※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

3歳の娘が独り言をずっとしゃべて遊んでいる。心配になっている。

3歳の娘、シルバニアなどでひとり遊びをしているとすっごい独り言をずーっとしゃべってます。
え、そんな独り言いう??くらいに。
わたしがこっそり動画撮ろうとすると喋らなくなったりはしますが基本ずっと独り言いいながら遊んでます。
ふつうに物語?とかをつくって話しているんでしょうか?それともなにか違うものなのか…
すこし心配になりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ、
むしろ一日中独り言レベルで喋ってます😅
長女も次女もそうでした。
女の子は特にそんなものじゃないんですかね?😅私も普通がわからないけど笑

  • ありまま

    ありまま

    安心しました!😂
    ただのおしゃべりさんってことですね笑

    • 12月24日
deleted user

うちもそうです!
ぶつぶつ言いながら遊んでます。
最近キャラクターごとに声も変えて喋ってます😂

  • ありまま

    ありまま

    安心しました😂
    それはすごいですね?!

    • 12月24日
ママリ

うちもそうです!

お菓子ちょうだい!
だっめー!
えー!!

とか1人で言ってます😹

  • ありまま

    ありまま

    安心しました😂
    かわいいですね😂💛

    • 12月24日
sまま

うちも男の子ですが
トミカでずーっと話してます!笑
面白すぎて動画とってます!!

  • ありまま

    ありまま

    安心しました!😂
    動画うちもとりたいです笑

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    旦那と大丈夫かな?って心配してましたが皆さんのコメント見てるとあるあるのようで私も安心しました😮‍💨❗️

    • 12月24日
はじめてのママリ

うちも人形遊びの時はひたすら喋っていますよ😅

ゆあひ

うちも最近くまのぬいぐるみもってぶつぶついいながら遊んでますよ💕

りんりん

うちの娘も1人でシルバニアとかリカちゃんで遊んでるとぶつぶつ言いながら遊んでますよ😂
この間はシルバニアで「救急!救急!おじいちゃん倒れた!!」と言ってました😂
保育園で近くの消防署に見学に行ったからだと思いますが、よく考えてるなぁと感心します😊

はじめてのママリ🔰

うちもです!
人形同士が喧嘩した設定なのか
「それわたしの〜、じゃあジャンケンね、やったーかったー」とか言ってます笑

はじめてのママリ🔰

最近ひとりで人形とか使って遊ぶようになってきました^ ^
独り言というか人形のセリフとか言って可愛いなぁと思います!