※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの70sizeの洋服は、成長によって異なりますが、一般的には一歳くらいまで着られるサイズです。50,60はすぐに着れなくなると聞きますが、80は逆に一歳くらいで着るイメージです。

赤ちゃんの70sizeの洋服っていつ頃からどのくらい着れますか?
その子の成長それぞれで変わってくると思いますが、、、
50,60はすぐ着れなくなる!と聞きますが、80は逆に一歳くらいで着るサイズのイメージなので70ってどのくらい着れるの?と疑問です😂

コメント

deleted user

70すでにキツくなってきたので6ヶ月以下ですかね😂

  • ちぃ

    ちぃ

    80が長く着れる感じでしょうか??
    真冬に産まれるので買いすぎたくないけど外に出るには重ね着が必要で…
    難しいですね🥲

    • 12月24日
ひろ

4ヶ月〜1歳くらいまで70着れました😃
ただ半年過ぎるとセパレートメインだったので、70のロンパースを着たのは4ヶ月〜6ヶ月の3ヶ月くらいでしたが…😅

  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど!
    確かに立つ頃にはセパレート着てるお子さんをよく見るかもしれないです😌
    ありがとうございます!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

上の子は3200gと普通サイズで産まれ、50~60は4ヶ月頃、70は8ヶ月頃まで着てました。
下の子は3100と産まれは普通でしたが、成長遅めで小柄だったので、1歳誕生日でも70着れました。

  • ちぃ

    ちぃ

    一歳手前まで着れたら十分だなぁと思ってます!
    参考にさせていただきます😌

    • 12月24日
ママリ

私は、70ほぼ着なかったし買わなかったです…笑
娘が大きめなのもあるかもしれないですが、、。
娘の場合、50〜60から80(多分半年くらいから?)で今1歳丁度ですが、10〜11ヶ月くらいから多少デカくても90着せていました!今も90を着ていて袖を一回折っている感じです🙆‍♀️

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね😳
    大きめに着せて出来るだけ長く来て欲しいですよね😂
    参考にさせて頂きます!

    • 12月24日
deleted user

下の子が今70をものによっては袖折って着てます!
長袖になってからなので5〜6ヶ月くらいから着てます!
上の子も同じ頃から1歳くらいまで(長袖の間)70着てました🤔
2人とも3月生まれで、夏まで60のロンパース、そのあとからセパレートで秋〜春の長袖は70、1歳過ぎの春〜夏の半袖は80、秋〜春の長袖も80、その後からは買い足す分は1サイズ大きめで買うみたいな感じでした!
2人とも小柄です!

  • ちぃ

    ちぃ

    小柄な子だと一歳くらいまで着れそうですね!
    十分な気がします😂
    ありがとうございます!!

    • 12月24日
☺︎

標準体型ですが4〜10ヶ月頃まで70でした☺️セパレートです⭐️

  • ちぃ

    ちぃ

    セパレートの方が着せやすいですか??
    ロンパースの時期が短いのでロンパースばかり見てしまいます😂

    • 12月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    1ヶ月すぎてからセパレート着せてましたが、わたしがロンパースよりセパレートの方がデザインが好きなので😂着せやすさは慣れれば全然大変じゃないです☺️

    • 12月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど😌
    ありがとうございます!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

2人とも5ヶ月頃から80になりました🙆‍♀️70着てたのは3~5ヶ月の間だったと思います🤔
上の子は標準体型、下の子は身長高めです!

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですか😳
    5ヶ月で80だと大きく着る感じですか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時はちょうど半袖になる頃だったので気にならなくて、下の子は袖を1回折ってました🙆‍♀️最近7ヶ月になりましたが服によっては大きいのでその時は折ってます☺️70だとパツンパツンで💦

    • 12月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    ちょっと大きく来させるのも可愛いですよね🥰
    参考にさせて頂きます!

    • 12月24日