※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

初産で子宮口が5㎝開いても陣痛が来ないこともあります。先に開いている方が出産が楽なことが多いですかね。

子宮口3㎝開いてて、グリグリされたけど
痛かったの直後だけで全然陣痛繋がらん😂

早く産まれてほしいのに💭
今日明日で産まれてほしいよ〜👶

初産ですが、陣痛前に5㎝とか開くこともありますか!?
経産婦さんとかだと5㎝開いてるけど陣痛来ないって人見かけますが🤔

先に開いてた方がやっぱり出産楽なんですかね?!🤰

コメント

🌷

1人目のときに37週の検診で5センチ開いてましたが普通にかえされました!
その夜に陣痛きて病院行った時は6センチでした!

  • N

    N

    1人目でもそんなに開くんですね!
    開いてた方が進み早そうですよね!37w羨ましいです🥰

    • 12月24日
  • 🌷

    🌷

    2人目は37週の検診で2センチしか開いてなくて、夜に陣痛きたんですけど物凄く弱くて
    病院にいって3センチしか開いてなくて、子宮口の開きを良くする点滴とか促進剤打って出産しました😂
    計8時間かかったので、陣痛来るまでに結構開いてると進み良いですね😊

    • 12月24日
  • N

    N

    2人目の方が大変だったんですね😳
    結構変わるんですね🥰
    陣痛くるまでに少しでも開いてくれるように祈っときます🙏

    • 12月24日