※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

今日、お買い物に行ったら、キャベツが398円(^^;;抱っこひもの娘に、「…

今日、お買い物に行ったら、キャベツが398円(^^;;
抱っこひもの娘に、「キャベツは高いからもやしにしよっかー?」て話しかけながら買い物カゴに入れたら、知らないおばさんに「高いからもやしって。笑 栄養あるもの食べさせないとあかんよ。お洒落する余裕あるなら子供にまわしない」と言われました。。
娘はまだおっぱいしか飲まないし。お洒落って子供産まれてから自分の服なんて買ってないし。てかそもそも何であなたに言われなきゃ行けないの?
とイライラが止まりません(´;ω;`)
なんか言い返せば良かったーーーー‼︎‼︎

コメント

amme0301

私なら言い返しそう。笑

  • りこ

    りこ

    言い返せなかったコトに後悔です。。笑

    • 10月21日
yuiyui

余計なお世話ですよね!
私もさっき、48円のもやし を買ってきたばかりです!(⍢)👍👍✨

  • りこ

    りこ

    本当、余計なお世話ですー!
    私は38円のもやしです!笑

    • 10月21日
  • yuiyui

    yuiyui

    安いッッ!安いですね(⍢)👍👍❤️

    もやし に、人参やほかの野菜を入れて
    十分栄養取れるし、
    オバちゃんの事は気にしないでおきましょう🤘😁✨

    • 10月21日
  • りこ

    りこ

    コメントいただいた方に、19円て方いましたー!
    そうですね☆もう気にしないでおきますー!

    • 10月22日
あけママ

くぅ〜ムカつく。
おばさんって本当に 一言も二言多い!
イライラ そりゃ止まりませんよ。
私なら キレてます。

  • りこ

    りこ

    本当、一言も二言も多いです(´;ω;`)
    誰でもキレますよねー?

    • 10月21日
  • あけママ

    あけママ

    キレますよ〜誰でも。

    • 10月21日
  • りこ

    りこ

    みんなあるの共感してくれて落ち着きましたー!笑

    • 10月23日
🐼🎋

イライラが顔に出てしまう私…( ˘・з・)迷惑そうな顔しながらも、無視してスルーします

  • りこ

    りこ

    私も無視したんですが、思い出すとイライラが(´;ω;`)

    • 10月21日
SR★

めっちゃ腹立ちますね!
お前に関係ないよって感じ…
何にも知らないのに勝手なこと言うなって感じですね(o・д・)
それにしても、最近本当に野菜高い>_<

  • りこ

    りこ

    本当ですよー‼︎‼︎関係ないでしょって思います(^^;;
    高いですよねー‼︎野菜全部値上げしてますよね。。

    • 10月21日
m

最近ほんっと野菜高いですよね(>︿<。)
私も値段見て買い物中メニュー変更する日々です、、、
他人にそんなこと言われなくてもわかってるし!って感じですね(^_^;)
これだから中年のオバサンは嫌ですね(笑)

  • りこ

    りこ

    本当に高いですよねー‼︎キャベツなんて倍近く(^^;;
    おばさん、嫌ですー。。急に言われてビックリでした!

    • 10月21日
mama

うわー、うざいですね😠
生活のほんの一瞬見ただけで、あーだこーだ言われたくないですよね(꒪ཀ꒪)
で、「今どきの若い子は」とか言われるんですよね😩💢
どーせそういうババアは家族なんかに、大げさに「今日スーパーでね〜」って言うんだろうなーと思うと余計むかつきます(ꐦ°᷄д°᷅)
なんか、私までヒートアップしちゃいましたww

  • りこ

    りこ

    そうなんですよねーーー‼︎
    家で話されてると思うと余計イライラ。。
    怒りを共有してくれてありがとうございますー!笑

    • 10月21日
arar

うわーーー!!!!!
私までイライラしました😂😂👌
その気持ちわかります😂
その時は急な状況にえ?ってなって言い返せないけど後々言い返せばよかったってなりますよね😂😂😂w

  • りこ

    りこ

    そうなんです!その時は無視して終わったんですけど、後から言い返せなかったコトに後悔(^^;;笑

    • 10月21日
✩ぐみちゃん✩

なんともまあ!余計なお世話ですね〜!!!
分かります、とっさに言い返せないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。後からふつふつと怒りが…

それにしても最近キャベツ高いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • りこ

    りこ

    ビックリして言い返せないですよねー!後悔(^^;;

    本当高いですー!倍近く。。鍋に入れるの好きなのにー。。

    • 10月21日
うめりんこ

ムカつきますし、キャベツ高すぎですね!!!一回結構ひどいこと言ってきたおばさんと思いっきりケンカしてしまったことあります(;´д`)

  • りこ

    りこ

    そうなんですか?
    やっぱりおばさんは一言も二言も多いんですね(^^;;
    ケンカできて逆に羨ましいですー!笑
    私も言い返したかったー!、

    • 10月21日
  • うめりんこ

    うめりんこ

    いやーでも旦那も横で聞いてるだけで逆にそのあとなんで守ってくれへんかったんと夫婦喧嘩にまでなりましたよー(;´д`)心の寂しいおばさんだと思いますよー。

    • 10月21日
  • りこ

    りこ

    旦那ーー!
    たぶん家の旦那も同じですね。。そして同じく夫婦喧嘩になりそう(^^;;笑

    • 10月23日
でーる★

私なら言い返します。

  • りこ

    りこ

    本当、言い返せば良かったです(´;ω;`)
    とっさに出てこなかったーー。。

    • 10月21日
ペケーニョ

腹たちますね〜(o_o)‼︎
もやしめっちゃ栄養あるし‼︎‼︎‼︎

いらない事いう大人というかおばさん多いですよね(>_<)💦

  • りこ

    りこ

    ですよね‼︎‼︎
    野菜は全部それなりに栄養あると思うんですけど(´;ω;`)

    • 10月21日
ゆんゆん

めっちゃ、ムカつく(>_<)
本当に、おばさんって余計な事ばっかり言いますよね😱

  • りこ

    りこ

    はじめて知らない人から言われたからビックリしました(^^;;
    何も知らないくせに。って感じですよね(´;ω;`)

    • 10月21日
OZ

もやし、ヘルシーじゃないですかー😂
キャベツよりもやしがすき!

  • りこ

    りこ

    ですよねーーー!!
    もやしの何が悪いん?って感じです(´;ω;`)

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私だったらにらんじゃいます(^_^;)
人の会話に勝手に入ってくんな!って感じですよね…

  • りこ

    りこ

    本当ですよー(´;ω;`)
    まだ娘がニコニコしてくれてたから少し癒されました☆

    • 10月21日
れっちゃん

はじめまして♪
私も急に突然言われるとあ然として何も出てこないと思います(笑)
その後笑い話になりそうです(笑)
その人もよくそこまで言えますね(´・_・`)(笑)どんな気持ちで言ったか分かりませんけど、人としてって感じです( ˙-˙ )౨

  • りこ

    りこ

    はじめましてー( ´・‿・`)
    私も出てこなかったですー。。
    イライラおさまったら笑い話になりそうですね☆

    • 10月21日
ヒロとも

私達の食費削ってこの子のミルクとオムツ買ってますー!ですね!(●´ω`●)
年配の方て、可愛い~て近寄って来る人が多いかと思ってましたが中にはイヤミな人もいるんですねえ

  • りこ

    りこ

    良い返しですねーー‼︎
    今までは、可愛いねーとか何ヶ月?とかばかりだったので、ビックリしました(^^;;

    • 10月21日
みーmama

うわーおばやんウザい😠😠😠
確かに今野菜高騰してますよね😢
おばやん、そんな言うなら買ってくれ。って感じです。笑
しかもまだ2ヶ月じゃお洒落とかの前にミルクですけど?って言ってやりたいですね。笑

  • りこ

    りこ

    すごい高騰してます(^^;;困るーー!
    そうなんですよねー!むしろずっとすっぴんですって感じです(´;ω;`)

    • 10月21日
でぶごん

どこのオバンですかねw( ^ω^ )💢
結構子供連れてると知らない人が話しかけて来ますよね
悪意のある様な言い方はやめてもらいたいですよね(*´-`)

  • りこ

    りこ

    今までは、可愛いねーとか何ヶ月?とか、優しい方ばかりだったので、本当ビックリしました(´;ω;`)

    • 10月21日
  • でぶごん

    でぶごん

    この前、「まだこんなに小さいのに出歩いて‼️」と通りすがりのお婆ちゃん言われました…
    「3ヶ月半なんですけど、抱っこ紐で出歩いてるって変ですか⁉️」と心の中で言っちゃいましたw

    • 10月22日
  • りこ

    りこ

    じゃぁ、2ヶ月半でお買い物行ってる私はさらに言われそうですね(^^;;笑
    育児本とかにも、1ヶ月過ぎたら30分のお散歩とか良く見るので普通ですよねーー?
    昔は違かったんでしょうか。。。

    本当、言われたくないですよねー(^^;;

    • 10月22日
deleted user

なにもわかんないくせに
ただその一言言っただけで
そんなこと言われる筋合い
ないですね😈❗️

私ならめちゃくちゃ言い返しますねー
腹立って仕方ないですよ(笑)

  • りこ

    りこ

    本当、言われる筋合いないですよねー‼︎
    ある程度はバランス考えて食べてますけど?って思っちゃいます!
    私も言い返したかったですー‼︎

    • 10月21日
deleted user

やば!!!そんな人いるんですね😂😂ドン引きです。😩

  • りこ

    りこ

    私もビックリでした(^^;;
    一瞬、知り合いだっけ?と勘違いしました。。

    • 10月21日
ぴっぴ0311

もやしの栄養価も知らないようなおばさんには言われたくもないですね(笑)

  • りこ

    りこ

    ですよね‼︎もやしでもちゃんと栄養ありますよね??

    • 10月22日
  • ぴっぴ0311

    ぴっぴ0311

    もやしはかなり栄養高くて優秀な野菜です!
    高いほど良いもので安いほどダメなものって考えてる価値観が逆におかしいんですよ!
    鼻で笑ってやりましょう!

    • 10月22日
  • りこ

    りこ

    いつも行ってるスーパーなので、もしまた言われたらさりげなく強めにいい返そうと思います!笑

    • 10月23日
にこ

わかりますー
咄嗟に上手いこと言える人になりたい!あとからモヤモヤムカムカ…(^-^;
でもなかなかビックリしちゃって返せないかもです

  • りこ

    りこ

    そうなんですよーー‼︎
    咄嗟に言える人が羨ましいですー(´;ω;`)

    • 10月22日
ゆみo

ここんとこ他の野菜が高くて買えなくて週に何回もやしメニューかわかりません😂😂
こっちじゃ19円とかです!!
たまに9円とか叩き出してるとこもあって大助かりです🙌笑

おばさんってほんとお節介ですよね😅

  • りこ

    りこ

    安いですねーー‼︎
    羨ましい( ´・‿・`)
    本当、もやしに頼りっきりです。。。

    • 10月22日
めー

腹立つー!
私なら「〇〇ちゃんの将来の為に今は節約してるのよね~」って話しかけがら言い返す気がします(笑)

  • りこ

    りこ

    良い返しですねー‼︎‼︎
    咄嗟に出てこなかったのが悔やまれます(´;ω;`)

    • 10月22日
deleted user

それは、イライラしますよねー( •᷄⌓•᷅ )੨੨
さっき、調べたら、もやしには、たくさんの栄養素が入ってて、ヘルシーみたいです。

業務スーパーに行くと15円でうってるときがあるので、よく買ってます!
息子も離乳食ですが、野菜が高くて買えなくて、何を食べさせようか困ってます!なので、市販で売ってる粉末のものを買ってます!

鍋に入れるキャベツあたしも好きです。

  • りこ

    りこ

    イライラしましたー(^^;;
    もやしにも栄養ありますよねー☆よかった!
    本当、野菜高いですよね。。
    今はまだ母乳ですが離乳食になったらもっと大変ですよね。。

    • 10月22日
久美mama

こんばんわぁ❗

キャベツ高いですよね😱
我が家の近くのスーパーは
なんと750円でしたよ😅
かなりビックリしましたよ😵

  • りこ

    りこ

    高ッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    キャベツが高級食材になっちゃってますね!笑
    本当ビックリです(^^;;

    • 10月22日
ネーブル

野菜高いから買えませんよね…
子供も出来たら子供のことでいろいろお金が飛ぶから自分のものも欲しくても我慢しますよね!
うちもおばあさんに言われて言い返せずあのときに言ってたらなぁって思います‼

  • りこ

    りこ

    そうなんですよねー(^^;;
    いろいろ考えても今は野菜にお金を掛けられないです。。
    咄嗟に言えないと後で後悔しますよねー!

    • 10月22日
  • ネーブル

    ネーブル

    ですよね😅
    言ってくれるのはいいけどもっと言い方考えて欲しいですよね‼

    • 10月23日
みぃ!

余計なお世話ですよね(T_T)
私だったら文句言っちゃいそう❗
今日朝市でもやし1円でゲットしちゃいました(^.^)
毎週の土曜日はもやし1円なので助かってます(^-^)v

  • りこ

    りこ

    1円ッ‼︎‼︎
    なんて良い日なんですかっ☆
    家も近くにそういうのあったら行きたかったですー!

    • 10月22日
桜

キャベツより大豆もやしの方が栄養ありますよ~😅
おばちゃん何も知らないな~(笑)
ガン予防とか糖尿予防にもなるみたいでうちの息子ももやし好きですよ

  • りこ

    りこ

    そうなんですねッ‼︎大豆もやしのが栄養あるなら安心ですー☆
    私もその知識があれば言い返したかったー!

    • 10月22日
むくいぬ

思いやりのない可哀想な人なので
気にしないことですね!
言い返したら
また、なんか言いそうだし
ほっかっとくのがいいですよね!

今日 娘 はじめての
もやしデビューしました。

もやしはお得だし
栄養あるし
いろいろ使えるし
もやしは 最高ですよ!

  • りこ

    りこ

    確かに言い返したら倍返しされそうです。。笑
    もやし、いいですよね☆
    今は母乳だけですけど、食べれるようになったらもやし食べさせます☆

    • 10月22日
らんはる

ムカつくわー(╬ ˘̀^˘́ )
余計なお世話ですね( º дº)<
じゃぁ、アンタが買ってくれるんかい!って感じですねo(#`ω´)o

  • りこ

    りこ

    本当ですよー!!
    いろいろお金使うし、今は野菜にお金かけられないです(^^;;

    • 10月22日
なーがーさーわー。

かなりイライラします!!

わたしは冬抱っこ紐に子供いれて歩いてると知らないおばさんに、子供は薄着なのにお母さんは暖かい服きてかわいそうねーっていわれました…笑

靴下も防寒もちゃんとしとるわ!っておもいながら無視しました…笑

  • りこ

    りこ

    うわッ‼︎‼︎
    イラッとしますね(^^;;
    むしろ子供は体温高いから抱っこ紐だけでめちゃ暑そうですよね。笑

    • 10月22日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    お腹とお腹で汗が…笑

    わたしモヤシ好きなので
    モヤシ絶対かいます…💓

    その前に赤ちゃんみて分かってほしいですよね(゜ロ゜)

    • 10月22日
  • りこ

    りこ

    分かりますー!笑
    うちの子は冬場でも絶対汗かきそうです(^^;;

    昔とは違うんだよーって言いたいですよね‼︎

    • 10月23日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    上二人が冬生まれなんですけど汗結構かいてました…😢

    もーそれです…笑

    コンビニでも子供が騒いだので注意してたら
    聞き分けのいいいい子ねって嫌味言われたので、嫌味かばばあって言うたら逃げていきました…笑

    • 10月23日
  • りこ

    りこ

    やっぱり冬場でも子供はかきますよねー(^^;;

    いろんなところにイヤなおばさんいますねఠ_ఠすぐ言い返せる人になりたいー!笑

    • 10月23日
RYO__M

なんの関係もないおばさんって本当に言わなくていいこといちいち言ってきますよね笑
あんたに何が分かるの?って感じ。。
むかつきますねーーー!!( ;∀;)

  • りこ

    りこ

    本当ですよー!
    可愛いねーって言ってくれる方もたくさんいるけど、余計なコト行ってくる方もいますよねーー(^^;;

    • 10月22日
どら焼き

知らない人によくそんな事言えるなって感じですね(`Δ´)
嫌味なおばさんだなー。
ほっとけババーカ!って言い返したいw

  • りこ

    りこ

    そうなんですよ!私もはじめ、知り合いだっけ?と勘違いしました(^^;;

    • 10月22日
いちご みるく

大きなお世話ですね~!
知らないおばさんに言われるなんてムカムカですね!!
キャベツ高いですよね( ̄0 ̄;)私も最近買えてません(T_T)

  • りこ

    りこ

    本当ムカムカでした(´;ω;`)
    高いですよねー。。鍋に入れるの好きなのに。

    • 10月22日
ちび

キャベツ高いですねΣ(゚д゚lll)
びっくり(((o(*゚▽゚*)o)))
私がいつも行ってるスーパーは安いと99円で高くても178円とかです(笑)
ちなみにもやしは17円ですよ(笑)
話し逸れましたが、そのおばさんムカつきますね!
人様の買い物や服装に口出しするとか(^^;;
ウザすぎです!
次遭遇しないことを願いますが、またなんか言われたら次はガツンと言い返しちゃいましょ!

  • りこ

    りこ

    安いですねー‼︎‼︎うらやましいです☆☆
    もやしでも39円でした(´;ω;`)
    いつも行くスーパーなのでまた会う可能性ありますよね。。
    また言われたら今度こそいい返そうと思います!

    • 10月22日
deleted user

栄養あるもの食べさせたいのなんかわかってますよね!母乳だって栄養関係してるし。でも子供の前では私も言い返せませんね。
いない時はガンガン言います(笑)

  • りこ

    りこ

    お金がたくさんあればそりゃ栄養あるものたべたいですよねー?
    やっぱり子供の前だと子供もビックリしちゃいますよね。。。

    • 10月22日
チューリップ

もやしも十分栄養あると思うんですけどね!(゚o゚;
私は今日買いましたよ、二袋も❤20円のもやしを😂😂

そこまで言うならそのおばさんがキャベツ買ってくれたらいいのに!(笑)

  • りこ

    りこ

    栄養ありますよね?
    キャベツの代わりにお菓子とかじゃないんだからーっと思っちゃいます(^^;;

    • 10月22日
deleted user

とりあえず「どちら様ですか?」から返したいですね(笑)
もやし私のとこも19円です\(°∀° )/
ほんともやし最高ーです♡笑

  • りこ

    りこ

    あっ!良いですね!今度そう言ってみます!笑
    もやし安いしボリュームあるし大助かりです☆笑

    • 10月22日
大根

どこにでも、そういうオバサンはいるんですね。ムカツク!

私も言われたことありますよ!

娘が2ヶ月になった6月のこと、建物内のベンチに座ってたら「何ヵ月?」って聞かれたので、「2ヶ月です。」って答えたら、「小さいのに外に連れ出して。」と言われ、唖然…。

「1ヶ月過ぎたら、少しずつ外に出た方がいいらしいですよ。」とやんわり言い返したけど、今までは「可愛いわね~」って言われることばかりだったから、衝撃でした。

あと、子供を前抱きしてたら、「今は、前で抱っこするのね~。」と声をかけられ、「お母さんが転んだらどうするのかしら。」と怒るような感じで言われ、これまた唖然…。
えっ、前の方が顔が見えるから安心では?と思いながら、何も言い返せず。きっと、心が捻くれてて文句を言うのが生き甲斐の寂しい人なんだ、と自分を納得させました。

腹が立った後は、グチってスッキリするのが一番ですね!

イヤミババアめー!

  • りこ

    りこ

    本当どこにでもいるんですねー(^^;;
    読んでてイラッとしちゃいました。。
    お義母さんがそういうおばさんじゃなくて良かったと心から思います。。笑

    • 10月22日
とんちゃん

知らないおばさんにそんなこと言われたら、関わりたくないから何も言い返さないかもしれないです(>_<)
もやしって安いけどすごい栄養価あるからスーパー行くとだいたい毎回買ってます!
近くのスーパーでは19円とか29円なんでありがたいです♡
にしてもキャベツ398円ってすごい高いですね!
レタスは今それくらいしますが、今週キャベツを128円で買いました!
地域によってこんなに差があるんですね(T_T)

  • りこ

    りこ

    知らない人からそんなこと言われたのはじめてなのでただただビックリでした。。
    安いですねー!市内では1〜2位くらいの安さのスーパーなんですが、キャベツ半分でも216円でした(´;ω;`)

    • 10月22日
なつき

キャベツかなり高いですね(>_<)
最近台風とかの影響なのか本当野菜高いですよね〜〜
キャベツ200円でも高いと思っちゃいます!
もやしも20円以上だと高いと思っちゃいます(>_<)
それにしてもおばさんイライラしますね〜
私だったら絶対「そうですね〜〜ま、もやしも充分栄養あるみたいですけどね」ってあえて笑いながら言い返すと思います。笑

  • りこ

    りこ

    この一週間でドンっと値段上がった気がします(^^;;
    一時的なものだと有り難いんですけどねー☆
    本当、何か言えれば良かったですー(´;ω;`)

    • 10月22日
めぇちゃん

私も今日キャベツみたら395円でした!あり得ない💦
野菜高くて買えないです😢

ってかそのばばぁムカつきますね💢
母乳でママが栄養とらなきゃいけないのはわかってるけどー
余計なお世話ですよね❗
私なら嫌味で言い返します💨そのおばさんのカゴもみてやればよかったですよ!何買ってるか😒💢💢

  • りこ

    りこ

    高いですよねーー(^^;;
    お金に余裕があれば、そりゃもっといろいろ食べたいわ!って感じです。。
    そのおばさんお寿司買ってたんですよねー。それがさらにムカつきました。。笑

    • 10月22日
𝙺&𝚈らぶ♡

まず、あなたには聞いてない‼︎って感じですよね〜


キャベツでそんな左右されるのかって話ですよね‼︎
我が家の食卓見せたろか?って思っちゃいますね‼︎


もやしを馬鹿にするなーーーって感じです。

  • りこ

    りこ

    本当ですよー!
    もやしも栄養あるわ!って感じです(^^;;

    • 10月22日
とも

野菜最近高いですよね!
私なら、余計なお世話じゃ!
イヤだねー他人の家のことに口出ししてー!あんな大人になったらだめよー(●´∀`●)って子供に話しかけそう(笑)←性格悪くてごめんなさい!

いますよね!余計なこという人!
ほっとけ!って思います(-ω-;)

  • りこ

    りこ

    すっごく良いと思います!笑
    全然性格悪くないし、むしろ性格悪いのはおばさんఠ_ఠ

    • 10月23日
ぴぃすけ

もう二日前の投稿だとわかっていても返信したくなるイラッと感(笑
自分の無知を棚に上げて何言ってんだですよ!もやしって実は栄養価高いんだぞー(*⁰▿⁰*)☆

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございますー!
    みんなに共感していただけて、スッキリしました!笑

    • 10月23日
のんびりママ

もやし、全然良いと思います!
私なんて農林祭でいつものもやしが無料でもらえるときいて娘と行きましたもん(笑)
それにもやしも栄養ありますし♪
加熱しすぎなければビタミン類も残るらしいので我が家は重宝してます(笑)

  • りこ

    りこ

    なんて素敵な農林祭☆
    栄養ありますよねー?
    ボリュームも出るし、家でも重宝してますー( ´・‿・`)笑

    • 10月23日
nontae

コンビニの袋売りのキャベツは100円ですよー😃

  • りこ

    りこ

    コンビニに野菜売ってるんですか??
    家の方は田舎なので見たことないですー(´;ω;`)

    • 10月24日
  • nontae

    nontae

    スーパーが高いからたくさん仕入れてるんですよー🎵コンビニ経営してるんです、旦那さんと😊

    • 10月24日
はちゃぽ

高すぎる…
私はキャベツ200円でも買いたくなくなります(ノ_<)
もやしは、19円までです(笑)
住んでいるところが田舎なので野菜は安いのかもしれません。
まぁそんなことは関係なく…
むかつくばばぁですね(笑)
おまえだれだよと突っ込みたくなるし…
キャベツ以外で栄養とりますし、あなたに言われる筋合いないですけど、なにか?とか言いたくなる。
しかし、そんなひとに言い返す体力…
無駄です❤︎(笑)
ほっときましょ。
むかつく気持ちは、残っちゃいますが…

  • りこ

    りこ

    高いですよねー(^^;;
    もやしが19円で買えるのうらやましいですー☆

    本当、お前誰だよって感じでした!笑

    • 10月24日
らいmama⠒̫⃝

口悪いけど黙れクソババア思います…(笑)

  • りこ

    りこ

    私の心の声ですね!笑

    • 10月24日
ゴキジェット

じゃあおばさん買ってくれるの?
買ってくれないで口だけ達者でご苦労ですねー
って言っちゃうかも。

  • りこ

    りこ

    私も言い返したかったー!咄嗟に出てこなかったですー(´;ω;`)

    • 10月24日
hi.0412

うちも離乳食のメニュー考えながら
ビタミンもたんぱく質もとらなあかんしー…とおもって
かぼちゃに豆腐まぜてみる!?
って旦那に話しかけたら
そばにいてたおばちゃんに
鼻で笑われて、「おかしいわ」
って😒

誰もあんたに食べさせるんちゃうし!!
ポタージュ見たいでいけるかな!?
って思った結果やし、
こっちも頑張ってんねん!笑

子供と一緒にいてると
かわいいねー!
大変やとおもうけど頑張ってね!
ってたくさん応援?してもらえたり
ばあ!ってしてくれるひと居てたり
スッゴい幸せな気持ちになること多いのに、

抱っこひもしながら家の前の道歩いてて、
ちょっと携帯見ただけでも

もっと子供大切にしーや!
あー!かわいそう!
とか、
若いからか、軽蔑?的な目でみてくるひととか

嫌な思いにさせてくるひともいてますよね(T▽T)

妊娠前やと絶対言い返してるけど
妊娠中、子供と居るときに
言い返してもし、標的が子供にいって
殴られたりされたらっておもうと
ずっと言い返したこと後悔するから
最近はグッとこらえて帰ってから
旦那にめっちゃ愚痴ります(笑)

  • (♡・ω・♡)

    (♡・ω・♡)

    横入りすみません😣💦
    この前離乳食教室行ったら、豆腐とかぼちゃで、『豆腐のくずし煮』っていうメニュー教えて頂きましたよ😃おいしかったですし、全然おかしくないです!!(^^)
    保健師さんもオススメしてました❗

    • 10月23日
  • りこ

    りこ

    おかしいわってイラつくわーー‼︎
    絶対美味しい組み合わせだし!笑
    分かりますー!時間見ようと携帯見ただけなのに、最近の子は。みたいな(^^;;
    可愛いねーって言ってくれる方も多いんですけどねー☆

    • 10月24日
  • hi.0412

    hi.0412


    そうなんですか!!
    よかった~🎵
    結局作ってあげたらパクパク食べてたけど
    まずかったらどうしよう
    っておもってて(笑)

    ありがとうございます♥

    • 10月24日
  • hi.0412

    hi.0412


    ですよね!笑
    うちらの夜ご飯とかなら
    なかなかおもいつかない組み合わせですけど
    離乳食やし、水でのばすより
    たんぱく質とれるし!って思って😌

    その場だけしかみてないのに
    すぐ口だしてきたり
    ぼそぼそっとゆうてたり…
    うるさいわー!って思います(笑)
    ぼそっとゆうてくるのも
    「かわいい」
    とかなら嬉しいんですけどね♥笑

    • 10月24日
  • りこ

    りこ

    ママが考えて作ってくれる離乳食なんて最高じゃないですかー☆
    本当、その場だけ見ないで欲しいですよね!

    可愛いはやっぱり嬉しいですよねー( ´・‿・`)

    • 10月24日
  • hi.0412

    hi.0412


    ありがとうございます😭✨
    かわいいはほんとに嬉しいです♥

    でもどんなけいやなことゆわれても
    子供とおることかんがえると
    我慢するしかないですよね😢

    • 10月24日
あやか(23)

もやしの何がいけないんですかね!
読んでてムカムカです!笑

私のとこも19円で、
うちの旦那ももやし大好きで
もやし料理よくやってたら
子どもたちも大好きなりました(笑)

焼肉してももやししか
食べてくれなくなりました(笑)

もやしは台風の影響とかで
値段が上がったりしないからいいですよね!

  • りこ

    りこ

    本当、何がいけないんですかねっ??
    お子さんが大好きっていいですねー☆☆
    栄養もあるしボリュームもでるし助かっちゃいますね( ´・‿・`)笑

    • 10月24日
ぷくぷくちゃん

うわ~😱
おばさんってイヤですね❗
ってか、普通に398円って高いから…
絶対おばさんも思うはず❗
ぅちのほうはもやし9円ってありますよ😁
でも、その日に使わないとちょっとヤバいかもって感じですけど😅
もやしってホントいい野菜ですよね😆
アタシ大好きです☺
なんでももやし入れちゃいます!

  • りこ

    りこ

    高すぎてビックリしましたよー(^^;;台風の影響ですかね??
    もやし9円ーー‼︎うらやましいです☆☆

    • 10月24日
ミルキーはママの味

私も貧乏暇なしだから、モヤシは安くてありがたい!万能だからどんな調理でも行けます!(笑)味噌汁だって悪くないですよね。家計やりくり本当に大変(>_<)子供にはなるだけ不自由なくやってますが?って言いたいですよね。おしゃれ?私なんて10年以上無縁ですよ。子供できたらジャージが私服になってますよ(笑)

  • りこ

    りこ

    もやしほど万能の野菜はないですよねッ☆☆
    本当、子供生まれてから出費が多いですー(´;ω;`)

    私も、ぱいあげやすい服しか着なくなりました。。笑

    • 10月24日
  • ミルキーはママの味

    ミルキーはママの味

    素っぴんボサ髪が普通に(笑)
    そうそう。胸だけカバー出来れば十分ですよ!
    あっ。それから豆苗が最近むっさ便利なのに今さらながら気付きました(笑)

    • 10月25日
ようちゃんa

りこさんの高いからもやしにするの分かります。うちも人参やらキノコなど、高いものは買いません。ビーフシチュウをこないだやったんだけど、ニンジンが必要でLAWSON100で買いました。
お婆さんの言う事分かりますが、ふと、子供がいたらおしゃれってしちゃいけないな~って思いましたね~

  • りこ

    りこ

    家の方、LAWSON100ないですー(^^;;
    うらやましい☆☆
    お洒落というかぱいあげやすい服しか着てないですー(^^;;

    • 10月24日
まじかぁ

私なら余計なお世話と思いながら
聞こえないふりで無視します。

安いもやしで何が悪い‼️かさましにもなるし、シャキシャキで美味しいじゃないですか

  • りこ

    りこ

    私もムシしましたー!
    でも後から怒りが。。笑
    みんなに共感していただいてスッキリしました( ´・‿・`)

    • 10月24日
m.t*

信じられない(´д`)
若いってだけでいろいろ言いたいんでしょうね〜
腹立ちますけど、相手しないのが一番だと思います( •︵•。 )
聞こえないフリやあえてニコニコ会釈してサヨナラが無難ですよ。

簡単にそんな事言うおばちゃんなんですから、きっと長くスーパー利用しているおばちゃん達や店員さんからはまた言ってるなぁと思われてると思います。
私がスーパーで働いてる時もそういう人いましたし(´-﹏-`;)

とりあえず今後死ぬまでもやし食うなよ!って思います!
もやしを笑うやつはもやしに泣きます。

  • りこ

    りこ

    本当、関わらないのが一番ですよね(^^;;

    絶対店員さんたちに思われてると思いますー!
    はじめて誰かに口出した感じではなさそうでしたし(^^;;

    • 10月24日
ひよはる

うちの母も近いこと言う派なので、こどもがおっぱいのんでた時のこと思い出しちゃいました😅。こどもさんはおっぱいでご飯を食べてなくてもお母さんが食べた栄養をおっぱいとして飲んでますからね。ちょっとでも栄養があるものを食べさせた方が良いと思う先人の母親心なんでしょうね。あと、りこさんがおしゃれだったから余計にそう思っただけかもしれませんよ。何にせよ余計なお世話に代わりないですが。

  • りこ

    りこ

    自分でも栄養あるもの食べなきゃ!って分かってるし思ってるからこそ言われたくないですよね(^^;;
    今はぱいあげやすい服しか着てないんですけどねー!笑

    • 10月24日
ガクアチャ

オシャレしてるように見えました?
もう何年も自分のもの買ってなくて
頂き物と使い古しなんですよ~w
高くて買えないから子供のためにキャベツ買って頂けます~?って
言ってやりたい

むしろあたしならすかさず言うねw
なんならマジで買ってもらう

  • りこ

    りこ

    そのまますごい言ってやりたい!笑
    咄嗟に言えるの本当尊敬です。。そして本当に買ってもらえたらさらに尊敬!笑

    • 10月24日
凛太朗mama♡

N MSN SMS. V ofshennelaapspdpdpdddpxxjxjjxxidi ajoZihsoiixjjxxnskskkspHhvh and win らへdyeiidififueuyyhjjzjuupppXihchchhcsipsidxxsddsder;wueemXhdyfuckkxo

  • りこ

    りこ

    ん??笑

    • 10月24日
👩♡👨mama

ぢゃ、買ってください!!笑
て私ならいうかもです(笑)

  • りこ

    りこ

    言えば良かったですーー!笑

    • 10月24日
西島部長

気持ち悪いおばさんですねw

私なら言い返しますね!
全く知らない人なんだから…

私も高い時はもやしよく買って代用しますよ♡
12円なのでw


でも近くにあるスーパーは毎日3品298の野菜コーナーがあるので助かってます!

  • りこ

    りこ

    言い返せば良かったです。。。

    12円安いですねー‼︎
    そしてうらやましいコーナー( ´・‿・`)
    近くに欲しい☆☆

    • 10月24日
deleted user

腹立ちますね😤😤
私も息子がまだ2ヶ月ぐらいだった時に、スーパーのトイレでオムツ替えしてたら、おばあちゃんが近寄ってきて「こんな小さい子、連れ出したらいかんわ!最近の病院は何も教えないからダメだ!赤ちゃんは病気を拾いやすいのに!」とグチグチ言いつつ、息子のほっぺたを何度か触って去って行きました…。私もその時、何も言い返せなくて、後になってすごくムカムカしました😭
後で思うと、息子を触ったあの手はトイレ後きれいに洗った手だったのか?と考えただけでぞっとします。笑

  • りこ

    りこ

    うわーーーー(^^;;
    すごいイラつく‼︎
    お前の手が一番のバイキンだわ!って感じですよね。。。

    • 10月24日
😽ちびにゃん😽

腹立つ~(T_T)
私は前妊婦の時に叔父さんにがぶつかりそうになりました。
私がお腹に子供いるんだから回り見て歩いてよって言ったら自分で気を付けろと言われて腹がたちその場に旦那がいたので旦那にもんく言ってもらいましたw
私の腹の虫がおさまらず買い物終わってからまだいたので買い物袋思いきりぶつけてやりました(*´ω`*)
それにしても腹立ちますねそのくそババー
私もそこにいたら何か言ってやりたい(/_;)/~~
お産してまだ2ヶ月なのでお身体お気を付けて(*´ω`*)

  • りこ

    りこ

    良い旦那ですねッ‼︎‼︎
    うちの旦那はきっと何もしない。。何もしないことに私はさらにイラつくパターンですね。笑
    お気遣いありがとうございますー☆

    • 10月24日
deleted user

余計なお世話ですよね!!
そんなこと言われたら、めちゃくちゃ腹立ちます(`_´)

  • りこ

    りこ

    本当、余計なお世話とはこのことですね(^^;;

    • 10月24日
桔梗

398円は高いですね💧
私なら見切り品のものを探します😅
おばちゃんにそんなこと言われたくないですよね。
私はスーパーで携帯を持ってるだけで自分を撮られてるという勘違いおばさんに出くわしました💦
そして日傘で自分を隠すという自意識過剰なオバタリアンでした。

  • りこ

    りこ

    高いですよねー!一週間でかなり上がりました。。見切り品あれば私も買いますー☆

    オバタリアン!笑
    誰もあなたなんて撮らないわーってかんじですよね!笑

    • 10月24日
  • 桔梗

    桔梗


    スーパーとかでいかに安く買おうか考えますよね😅
    見切り品だけでおかずとかできたら良いんですが、やっぱり、肉や魚がいりますからねー

    ほんと変なおばさんです💧
    また次あっても同じことしそうです(笑)

    • 10月24日
ちいめろ♡

うわーー!なまら腹立つ!!
てかお子さん生後2ヶ月なんだもん直接野菜食べるわけじゃないし!!って感じですよね!
本当におばさんって嫌です。笑
何様ですか?ってなりますよね(´•_•`)
あたしが傍に居たらりこさんの代わりに言い返してたかもww

  • りこ

    りこ

    普通に考えたら分かりますよねー?笑
    本当、傍にいて欲しかったですー(´;ω;`)
    次回はお願いしますー!笑

    • 10月24日
Toto

りこさんは何も悪くないです。笑
そういうおばさんにはなりたくないですね〜。

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    いい反面教師ですよねー‼︎

    • 10月24日
ことり (*˙˘˙*)ஐ

そのおばちゃんはご存知ないんですね~
モヤシってあんな見た目で、もやしっ子て言われるけど
結構栄養あるんですよ~( ´艸`)🎵

  • りこ

    りこ

    そうみたいですねー٩(๑•̀ω•́๑)۶
    これからも安心してもやし食べますーー‼︎‼︎

    • 10月24日