※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年始にお義母さんの実家に行くのが億劫です…😢私とお義母さんは仲が良く…

年始にお義母さんの実家に行くのが億劫です…😢

私とお義母さんは仲が良くありません。
お義母さんが一方的に私のことを嫌ってます…私や、私の実家の親の悪口など影で旦那に言っているそうです…。

なぜそんな事を言うお義母さんの実家に行かねばならないのか…と思ったのですが…。娘を見せに行きたいらしく。

片道2時間くらいです…。
娘は1歳になったばかりだし、そんな長時間チャイルドシートに乗ったことが無いので心配です…。
しかもその日雪が降る予報らしいし…😢

旦那に、両親に30分に1回くらい休憩して行こうって言って欲しいと言ったのですが…。
『いや、車で抱っこすればいいじゃん😀??』
と言ってくるのです…。
いや、運転中にチャイルドシートから下ろしちゃダメだし、なによりその最中に事故が起きたらどうするの?
と言っても、大丈夫でしょ〜☺
って言うんですよ…。
旦那はお義母さんに逆らえないらしく…何も言ってくれません。
俺はお義母さん側にも嫁子側にもつかないから!
だそうです…。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

100%私の味方になってくれないのならストライキを起こすと言います!
良い嫁でいる必要もない
嫌われることしてないのに悪口言われて
子供の命を軽んじてる人たちのために子供を親孝行の道具として扱われるなんて許せないので他人かな?と思って味方じゃないなら行きません
そのくらいしていいと思いますよ
子供は大切なたからですもの!!

ゆちゃん🥀

子供の安全のためにチャイルドシート乗せる義務あって
2時間かかってプラスで雪が降るってリスク高すぎるうえに
抱っこすればいいじゃん!大丈夫!って旦那さんほんとに疑います😭
事故のリスクとか命に絡むって考えれないんですかね……
何かあってからじゃ遅いのに……

何も嫌われるような言動してなくて
主様だけじゃなくてご家族の方も悪口言われてるんですよね……?
自分の奥さんと子供を守れないなんて父親として旦那として失格です😔
旦那さんが守ってくれないなら自分で守るしかないですよね……
そんなに実家に行きたいなら1人でどうぞ、写真だけ送ってあげるなり印刷して渡すなりしてくださいって感じですね☹️
お義母さんに逆らえないって言いなりになってる時点で
義母の味方にしか見えなくて……😵‍💫

ままり

チャイルドシートを外して何が、大丈夫、なんですか?

とご主人に聞きたいです…。

チャイルドシートを外す、イコール、娘さんが事故で大怪我して最悪の事態になってもかまわない、という意味ですよね。

そんな責任感もないご主人なら、私もあなた側につきません、と言ってやりましょう。
ついでにお義母さんにもっと嫌われてやりましょう!!

はじめてのママリ🔰

お義母さんの命令に従ってあなたの気持ちを汲まず連れて行こうとしてる時点で敵でしかありません。お義母さんから聞いた悪口をご丁寧に本人に伝えてくる神経も疑いますね。行っても良い事ないでしょうし全然行く必要ないと思います。ご本人は中立みたいな事言ってるようですが ただのマザコンです。