※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量を増やしたら赤ちゃんが泣くようになりました。量は多いでしょうか?

生後1ヶ月ミルクの量について🍼
今まで100mlあげてて、昼間だけミルク飲んだ後すぐ泣くようになり吐き戻しもあったので多いのかと思ったのですがここで相談したところ120mlあげてみて満足するか見てみてって言われたので120mlあげてみたのですが、寝落ちしそうになりましたがすぐ起きて暴れてたまに泣きそうになってます。
やっぱり多かったんですかね?

コメント

モンスター👾

吐き戻すのは胃がまっすぐしてるからって言うのもありますよ。
私は飲ませて一時は縦抱っこしてます。
あとは横にした時顔を少し傾かせてます❗️
横にするとすぐ吐き戻すので。
140mlあげてます。
大きめに生まれたので産院からも許可済みです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの量は120mlでいいのでしょうか、、
    1時間くらい前にあげて今のところ吐き戻しはしてないですが、泣いてます💦💦

    • 12月24日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    どんな感じに泣いてますか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100mlあげてた時と同じ感じで、暴れながら泣いてます💦

    • 12月24日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    眠いんだと思います(*^^*)
    足りない訳では無いと思いますよ(^-^)

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100mlも120mlも同じ感じなんですがどっちの量がいいですかね?

    • 12月24日
ミルクティ👩‍🍼

足りなくて泣いていたのではないと思います🥺
眠いのに寝れなくて泣いていた可能性が高いと思います😭
吐き戻すなら多い可能性もあるので、ミルクの量を100mlに戻しても良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき120mlにした時は吐き戻ししなかったんですが100mlに戻した方がいいですか?🥲

    • 12月24日
ミルクティ👩‍🍼

吐き戻しをしなかったのなら
、ミルクは120mlでも問題ないと思います🥺
1ヶ月ですと規定量は120mlなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく120mlにして様子見て見ます💦

    • 12月24日