※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーをもらうか悩んでいます。カビが気になりますが、旦那が捨てるのを嫌がります。

皆さんならどうしますか?

一人目の時に使ってたベビーカーを畳んだまま土間収納にずっと置いてたら全面カビだらけに😰
とりあえず全部外して頑張って洗ってみて、駄目ならクッションパーツの替えを買おうと思ってました。

それをママ友に言ったら、使わないベビーカーあげるよと申し出てくれました💡もう次の子は考えてないし、車移動ばかりでそんなに使わなかったとのことで綺麗な状態みいたです。

正直、私はもう洗ったりするのも大変なので、もらおうかなと思ってました。
しかしそれを旦那に伝えたら、5万以上もして買った家にあるベビーカーは捨てるの!?と批判されました。旦那は基本ケチというか勿体ないと思ってしまうタイプで、使わなくても高かったものをなかなか捨てられない人です。

でも、キレイにしたとしても一度カビだらけになったベビーカーに赤ちゃんを乗せるのはなんだか不安です。

皆さんならおさがりもらいますか?

コメント

mamari

洗ったといえど気になるし、それで赤ちゃん大丈夫かなって心配になるの嫌なので私なら使わないです😭
お下がりもらいます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり心配になりますよね😭
    正直買い替えたかったくらいですが、ケチ旦那がうるさそうで…
    赤ちゃんの為にも清潔なものをもらえるならもらったほうがいいですよね✨

• 12月24日
  • mamari

mamari

私だったら、じゃあカビの生えた枕で寝れる?って言ってしまうと思います🤭笑
    ご友人にお返しなどしても数千円で赤ちゃんの健康守られるなら断然そっちとりますね🙋‍♀️
    旦那さん納得してくれますように!✨

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

お下がりもらいます!
生まれたての赤ちゃんをカビだらけになったベビーカーに乗せるのはやっぱり嫌ですよねぇ…。
で、うるさく言うならご主人に洗ったりやらせます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね😭
    買い替えたかったくらいですが、ケチ旦那がうるさそうで…
    でも確かに文句あるなら旦那が綺麗にしろって感じですね!😳✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年くらい経つと流行りも変わってるし、新しいベビーカー欲しいですよね本音は…。
    私はまだ余裕で使えるのに買いました🤣

そうそう、文句言う人がやれば良い!!!

• 12月24日
みゆ

うちも玄関に置いてたらカビだらけになりました😭
私は旦那さん寄りの考えなので捨てるなんて考えられず、外せるところ全て外してカビキラー後に洗濯、外せないところは外で全体にカビキラーかけて、ホースで流して、天日干しして使える様にしました😅

すーママ

お下がりもらいます( ^ω^ )

1台目は1人目の子で十分役割を果たしたと思えば良いです😊
もう一台がもったいないと言うなら、旦那さんにお手入れしてもらいましょう( ^ω^ )