※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊娠・出産

野崎クリニックでの入院準備について質問です。持ち物や服装についての相談です。

名古屋市 中川区 野崎クリニックの入院準備について。

野崎クリニックで出産予定です。
今クリニックからもらった資料をもとに入院準備を進めているところなのですが、わからない点があるので質問させてください。

持ち物に
・湯のみ(コップ)とあるのですが、これは3食の食事で使うためのものですか??使い捨ての紙コップで代用できないかなぁと考えています。

・産褥ショーツを3枚とありますが、2枚購入したのですがもう2枚追加で買うか、手洗いで洗濯して今の2枚で回せるか迷ってます。

・羽織りものにユニクロのファーリーフリースだと暑いでしょうか??

他にも、これ持っていって便利だったよ!!って物があれば教えていただきたいです!!よろしくお願いします(˘⌣˘)

コメント

チム

湯のみは確か歯磨きしたあとの口をゆすぐのに使ってました!
食事にはコップに入ったお茶か水が運ばれます。

産褥ショーツは汚れて何回も替えるかもしれないので多めでいいと思います。
手洗いで洗濯する余裕がないかもしれないです。
私は特に帝王切開だったので起き上がるのもしんどくて極力動かなかったです(笑)
室内は凄く暖房が効いててペラペラのもので大丈夫ですが、授乳しに行くのに廊下が少し冷えるので羽織ものはあった方がいいですが、ファーリーフリースほどのものじゃなくて大丈夫です😄私はカーディガンでした!

• ママママリ

ママママリ

お返事遅くなりすみませんでした!!
    なんとか年末年始にほぼ入院準備を終わらせられました😊✨ありがとうございました!!

一人目産んだときは翌日から動ける方だったので洗濯できると見込んで一応小さいピンチハンガーを用意したのですが、出産はいつも一緒じゃないだろうし何があるかわからないし、産褥ショーツ買い足そうと思います!!

室内はすごく暖房効いてるんですね!!
    カーディガンぐらいのもので大丈夫と聞けてよかったです✍時々、入院されてる方が一階に降りてきてるとき病院のパジャマ寒くないのかな??🙄と思って、私は下に何か履くの用意しようかなと思ってたのですが要らなそうですね🤣

• 1月6日
みそ

コップは個人的には持っていかなくてもよかったです!
食事には毎回コップ付いてきますよ!
飲み物も院内にある自販機でいつでも買えます🥛

産褥ショーツは入院日数分持って行きました!
洗うのめんどくさかったので😂

私は夏に出産だったので羽織持っていかなかったですが、カーディガン1枚くらいでいい気がします!
空調は調整できるので、廊下に出る時と、診察時に着るくらいかなと思います。

あとは着圧ソックス🧦ですかね!

• ママママリ

ママママリ

年末年始にほぼ入院準備を終わらせられました😊✨ありがとうございました!!

コップいらないんですね!!よかったです!!
    持っていっても、スポンジとか食器洗剤ないよな?🙄って思ってたんです😂

産褥ショーツも入院日数分持ってったほうが良さそうですね✍なんか出産のこの時期しか使わないのにもったいないなぁって思ってたんですが、言っても数百円ですもんね🤣買い足します(笑)

着圧ソックスも忘れずに入院バッグに入れました!!
    ありがとうございました🤗

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

湯呑はいらないですね😶

わたしは3枚持ってき手洗いしました!

個人的に院内にある自販機のお茶が麦茶しかなかったのでコンビニで買ってこれば良かったと後悔しました🤣

• ママママリ

ママママリ

年末年始にほぼ入院準備を終わらせられました😊✨ありがとうございました!!

下着手洗いされたんですね!!✍入院中はずっと産褥ショーツでしたか??

院内の自販機のお茶は麦茶なんですね!!!✍✨
    麦茶しか買えないのなら、麦茶以外のものを持っていくことにします!!🥺教えていただきありがとうございました!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は傷口の消毒がずっとあるので産褥ショーツでした!
    置いてある洗剤で手洗いし、部屋干ししてました🙂冬なので暖房ですぐ乾きましたよ☺️

思い出しましたが緑茶もありました💦
    でも、わたしはほうじ茶、ルイボスティーが好きなので買わなかった事を後悔しました😅

• 1月6日
  • ママママリ

ママママリ

ずっと消毒があるんですね!!だったら産褥ショーツの方が楽ですよね✨
    洗剤も置いてあるのなら、体調次第で決めようかなと思います😊✨
    産後、一日二日ぐらいって病室での診察や消毒でしたか??
    先日、NST外来のときに助産師さんに『診察台上がるときに産褥ショーツなら脱がなくていいから楽だよー』って言われて🙄産後そんなに日が経ってなくても一階まで行くのかなって疑問で💦

緑茶もあるんですね🤗
    私、特にこだわりなくなんでもいいんですけど、飲めない買えないってときに限って飲みたくなったりするんですよね🤣
    今面会できなくて差し入れも貰えないし、色んなもの持っていこうと思います😁

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、1日は授乳はありませんでしたが消毒は確か次の日からありました😂 
    もちろん歩いて一階に行くのでミンナすごいゆっくり歩いてますよ😅
    診察というか、看護師さんが朝と夜に体温や血圧、問診などに毎日来てくれます🙂

あと私はお菓子を持っててました☺️

• 1月6日
  • ママママリ

ママママリ

そうなんですね!!!!😨
    一人目、違う病院で出産したのですが、産後1、2日は病室まで先生来てくれて診察や消毒だったので…野崎さんなかなかハードなんですね!!😂💦💦
    痛みもあるし、動いた反動で悪露がどっと出そうで怖いですね😨💦

お菓子大事ですよね♥️🤤
    他の質問で、野崎さんはご飯もおやつもボリュームあるからいらないよって回答も見たんですけど、甘い物大好きなので持っていこうと思います♡

• 1月6日