※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食を食べず、兄がスムーズに食べていたことで落ち込んでいます。食べる量も増えず、困っています。何か良い方法があれば教えてください。

離乳食が進みません( ; ; )

生後6ヶ月の男の子です。10倍がゆをまったく食べません! 冷凍にしたから美味しくないのかと思い出来立てで作っても体を反って嫌がります😩野菜も少しずつ挑戦してるのですが2、3口食べたらもう嫌がります。。。
食べる量も増えないしこんな感じでも大丈夫なのでしょうか? 5歳上に兄がおるのですが、離乳食スムーズだったので余計に落ち込みます。何か良い方法有れば教えて欲しいです!

コメント

うちはそんな感じで10ヶ月を迎えましたが、ベビーフードに切り替えて昨日からようやく食べてくれるようになりました😂
ミルクラブすぎて困ります(笑)

• ゆっち

ゆっち

なかなか進みませんね💦
    我が子もミルクラブです😅
    ベビーフードも試してみます! もしかしたら食にも興味しめしてくれるかもですね!ありがとうございます😊

• 12月24日
ちなつ

うちも5ヶ月半から始めたんですが全然食べませんでした!同じように反ってまで離乳食見たくないでーす!って…😅
今7ヶ月半なのですが、私が食べて時はニコニコで寄ってくるので試しに先週末一緒に、私が食べるの見せながら離乳食あげてみたら食べて、今のところ1週間パクパク食べてくれるようになりました!😳
口をよくもぐもぐさせてたので、柔らかいのが嫌なのかな?と7倍粥にしたら食べてくれました!

• ゆっち

ゆっち

アドバイスありがとうございます😊まったく同じです💦
    食べる方に興味を持ってもらいたいから余計に心配してしまいますね😱 最近豆腐をチャレンジしたら反応が良かったです!ゆんさんのように食感もありそうです! 一緒に食べるのも試してみます😊ありがとうございます!

• 12月28日