※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の男の子を育てています。母乳とミルクをあげているが、母乳量が足りているか不安。母乳量を増やす方法や、完ミにするべきか悩んでいます。意見を教えてください。

生後14日の男の子を育てています。
入院中からずっと母乳をあげてからミルクをあげています。体重が2週間検診で日割り41ずつ増えていました。その時母乳量を測ったら、7分ずつくらいで72でした!毎回母乳とミルクをあげるのは少ししんどいので、日中は母乳だけで7.8分あげて、夜は母乳を5分ずつとミルク60作って飲むだけあげています。
母乳が足りてるか不安です。足りてなくても寝てしまうことはあるのでしょうか、、?あまり泣かない子なので不安になります。搾乳してもうまくできずよくわからないです😭笑
母乳量増やす方法あれば教えてほしいです。たまに不安すぎて完ミにしようかなあって思うけど母乳せっかく出るのにもったいないかなあとかいろいろ悩みます😭😭とりあえず今の感じで続ければいいんですかね、、皆様の意見教えてください!文章ぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

たろ

毎日お疲れさまです!
書いてる情報によれば母乳育児ですすめていっていいと思いますよ?^ ^

2週間検診でしっかり体重増えていたなら足りてると思います。母乳は目に見えないので不安になりがちですが、目の前の赤ちゃんの機嫌や排泄状況がよければ大丈夫と思います。あとは週一くらいで体重測ってみてはどうめでしょう?(家庭の大人の体重計で差し引きで良いです)
そのうち1ヶ月検診になるでしょうしそこでも相談されるとよいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!大人用でも大体は測れますね😮!
    ありがとうございます🥲不安ですが、がんばります!!

    • 12月24日
はじめてのママリ

しっかり体重増えているので足りているのではないでしょうか😊うちの子も同じ形で1ヶ月検診まで続け、体重の増加が良好だったのでミルクは不要と言われ完母になりました🙌🏻
とりあえずは今のまま続けて、1ヶ月検診で相談で良いと思います✨

不安になるお気持ちわかります😢うちの子は低出生体重児だったので足りているのか目に見えない不安からミルクに切り替えようかと思ったこともありますが、今となっては楽なので完母で良かったと思ってます🤣夜間も寒い中布団から出てミルクを作りに行かずにすむので助かります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず1ヶ月検診まで続けてみようと思います😭
    確かにミルクだとめんどくさいですね、、(笑)ありがとうございます😭!

    • 12月24日