※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

23歳女性が風邪で小児科に行ったが、会社に驚かれた。総合病院かどうか聞いている。

自分が風邪ひいたら総合病院に行っていますか?

昨日発熱で総合病院は予約ができないので
予約ができる小児科へ行きました。
23歳です。会社に連絡してそのことを伝えたら
え?小児科??と言われました😓
確かにこの年齢で小児科に行くのはおかしいですが
予約もできて、小さい頃からの行きつけで信頼もあります

みなさんは総合病院へ行っていますか?

コメント

息子のかかりつけ医の
小児科が
内科もあるので
そこで見てもらってます🥺

k

うちの子の普段のかかりつけの小児科は大人は診てくれませんが、もうひとつのかかりつけは小児科と内科が一緒になっているので子供と一緒に診てもらったことあります☺️
あまり風邪で病院行きませんが、自分ひとりだけだったら、総合病院ではなく個人の内科とか耳鼻科に行きます😄

あーか

息子のかかりつけの小児科内科か、私のかかりつけの内科か耳鼻科に行ってます💡
総合病院にはわざわざ行かないです!

U🍁🌕🌾

内科併設の小児科なら診てもらいます☺️
ただその小児科が小児科専門医だったら、小さい頃からのかかりつけ医だから信頼があるのも分かりますが、じゃあこれからずっと通うのか?となると違うと思うので、今回は予約した小児科で診てもらって、次回からは総合病院ではなく個人の内科を探して行きます!

ママリ

かかりつけが小児科と内科が一緒になってるので、そこに行きます。
もし小児科だけだったら、子供を診てもらうついでで診てもらうことはあるかもしれませんが、自分だけだったら別の病院に行きますかね😅