※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の外遊びについて相談です。感染症の心配から家で遊ばせているが、公園デビューを考えています。外で遊ばせるべきでしょうか?

1歳すぎの子供がいます!
靴を履いてお外も歩けるようになりました!
皆さんは毎日お外で遊ばせていますか?
お買い物に連れて行った時に少し歩かせていますが、もっぱら家で遊ばせてばかりです💦
支援センターは、一度感染症になってしまってから、怖くて足が遠のいています( ; ; )
やはりお外で遊ばせた方がいいのだろうと思うのですが‥
子供のために、そろそろ公園デビューするべきですよね⁉️💦

コメント

めろんぱんな♡

やたら暑い日や寒い日は行きませんが、今日は過ごしやすい天気だったので公園行ってきました✩
伝い歩きするようになった頃からたまに公園連れてってました(^O^)
今は公園まで行かなくても家の周りを手を繋いで歩いたりとかはよくしています✩
子供はお外好きですからね(*ˊૢᵕˋૢ*)

S*mama*

今日は外でシャボン玉をして遊びました!
走るのが大好きなので、買い物中はあっちへフラフラ、こっちへフラフラで買い物出来ないので、カートか抱っこです!!
うちは近所に公園なくて、庭で何とか遊んでます(ノ_<)

mai

こんにちは
私も同じ月齢の娘がいますが、予定がなくて天気のいい日は毎日公園連れてってます😂 支援センターより公園の方が本人も楽しそうに歩き回ってますよ🌟 これから寒くなると行かなくなるだろうけど、いま気温もちょうどいいですもんね

M.appy

子供が歩く様になってからはちょくちょく行ってますよ★週末は私らの都合で出かける事が多いので平日の午前中は最近ずっと公園に。同じ事の繰り返しですが行くたびに違うお友達と遊んだり、保育園に行ってないぶんそういうとこでコミュニケーションの練習だったり、子供が成長出来るのかなと(^^;;あったかい日は子供のお弁当持って行ってますよ‼︎お昼食べて買い物して帰宅するとお昼寝の時間でね★
でも私も人付き合いがそんなに得意じゃないし、面倒に思う事なんてよくあります(笑)ルリさんも無理しない程度にちょっとずつ連れて行ってあげたらいいと思います♫