※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
妊娠・出産

12月3日に行為があり、19日に陽性反応が出ましたが、22日の血液検査でhcgが低いため赤ちゃんが育っていない可能性が高いと言われました。検査薬の結果も微妙で、排卵日が遅れている可能性も考えられますが、希望は薄いでしょうか?

妊娠継続してると思いますか?

行為があったのは12月3日のみ。 排卵日ははっきりとは分かりません。12月4.5あたり?

19日にフライングで陽性。

21日に生理になりそうなお腹の痛みがあり、少し心配になり受診。 もちろん胎嚢も見えません。
子宮内膜も厚くなってないし、妊娠してる感じじゃないと言われ一応血液検査して帰りました。
翌22日、血液検査の結果を電話で聞くとhcgが200くらいしかないから赤ちゃんが育ってないと思うと言われました。

その後も気になって毎日検査薬してしまいます。
化学流産だったら薄くなると思うのですが、濃くもならず薄くもならず。。 逆転現象も起きません。

排卵日が遅れて、精子も長めに頑張ってくれて、まだ4wなったばかりなのかな?とか思いたいですが、希望は薄いでしょうか?

コメント

私が化学流産した時も、医師から全く同じことを言われましたが、こんなに検査薬濃く出なかったです😭

• まま🔰

まま🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    先生の言い方だと、正常妊娠の可能性はほぼないみたいな感じが受け取れるのですが、何度も検査してしまうし、カレンダーをみて排卵が遅れてるのかなと思い込ませたりしてしまいます😭  今日受診で血液検査をすると思うのですが、hcgの値が出るのは明日なのでまた不安が続きます。。  妊娠継続の可能性はありません!と断言されるのも怖いです😭

• 12月24日

退会ユーザー

私の時は100くらいしかなかったです😭見る感じだと、排卵遅れたのかな?って感じしますよね🥲でも内膜が〜とか言われると、やっぱりおかしいのかな、、ってモヤモヤ悩んでしまいますよね😣

ちなみに化学流産後すぐに上の子妊娠しましたが、HCGの上がりが悪いのかわかりませんが、なかなか濃くならなかったです🥲でも化学流産の時とは違って、日に日に少しずつですが濃くなっていきました!逆転現象が見られたのは結構後でした😭!!

• 12月24日
  • まま🔰

まま🔰

その後の検診で無事胎嚢確認できました!
    次は心拍確認かな!と楽しみにしてたんですが、今日切迫流産ぽいと言われまた不安になってます😂 妊婦って本当大変なんだなーと思い知らされました。。

• 12月30日