※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もやもやした話です。この間電車を使わないといけない機会があり、ベビ…

もやもやした話です。

この間電車を使わないといけない機会があり、ベビーカーで移動していました。
電車の乗り換え時、エレベーターで別のホームに行かないといけなかったのでエレベーターがくるのを待っていたんです。
最初は誰も待っていなくて「すいた状態で乗れそうだな」と思っていたんですが、一分もたたないうちにちらほら人が集まってきました。
エレベーターがきて、私は子供とのりこみました。
小さなエレベーターだったので、私、ベビーカー、おじいちゃん、おばあちゃんで割と満員だったのですが、50代くらいのおばさん二人組が「いける?」「いけるいける!」と会話しながら無理にはいってきました。
最後のおばさんなんて、普通にしていたら扉からはみ出ているのに肩をぎゅーっとおしこんで乗り込んできたんです。
私は前のめりになり、壁に手をつかないと立っていられません。肩におばさんの体が密着してるのもこのご時世嫌でした。

密になるなっていうこの時期にそこまでして乗り込むか?待ち時間が少ないエレベーターなんだから次を待てばいいじゃん!とめちゃくちゃモヤモヤしました。
そもそも50代くらいで友達と電車にのるくらい元気ならちょっとの階段の昇降できないものなのかな?

赤の他人に不満を抱いたところでどうにもならないので次からはタクシーだな…と電車利用したことを後悔中です。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも良く電車を利用するので、同じようなことが良くあります💦
そんなギューギューなほど押してくるなんて…そのおばさんたち図々しすぎますね😡他の方も不快に思っていたかもしれませんね。
このご時世だから余計嫌ですよね!
階段とかエスカレーターとかあるんだから、そっちで行けよってわたしも良く思ってます😇
わたしはベビーカーを押してるママの隣で一緒にエレベーターを並んでいるパパ達にも同じようなことを思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そのおばさんたちがいなければ、エレベーター四隅に人が配置されて、やや狭くはありますが肩があたらず適度な隙間がありました。でも、無理にはいってきたのでおしくらまんじゅう状態です。
    「もう!🌋私、おります!」と言いたかったですが、最初にはいったので一番奥にいてでられないんですよね😢

パパがいてくれたら、赤ちゃん抱っこ・ベビーカーたたんで、上の子手繋ぎで階段でいったかもしれません😭
    (投稿にはかいてませんが3歳の上の子がいました💧)

• 12月24日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうだったんですね💦💦それは降りますとは言えない状況ですもんね😵しかもおばさん達ってエレベーター内でもしゃべっていて嫌です😢

わたしも夫がいたらいつもそうしていますが、1人だとお子さんがいてそうもいかないでもんね😢
    今度は穏やかにエレベーターに乗れますように…✨

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭せめて黙っててくれ…って感じで😅

おばさんたちは「乗れた乗れた。あはは😄」と言いながら前のめりになってる私をちらりと見て苦笑い😁💧してました。

ありがとうございます😭
    ここで愚痴ってしまいましたが、もしかしたら「駅って公共の場だし、わがままじゃない?」ってコメントがくるかもしれないなとビクビクしていました笑

• 12月24日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

苦笑いするくらいなら最初から乗ってくるな👊って言いたいですね😵
    年取ったらママさんに優しくできるおばさんになりたいと思います😊(でももう30代なのでおばさんですね(笑))

そんなことないですよ!わたしもそう思ってること良くありますよ!優しい方もたくさんいますけどね😊これからも優しい方には感謝しつつ、愚痴っていきましょ!笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代なんてまだまだ若いですよ😃
    50代くらいの方から、なんだかなぁと思う人が多いです😟
    最近も知らないノーマスクおじさんに「こんなところに駐輪するな!非常識だろ!」と叱られました。(私はただの通りがかりで徒歩でした😂)
    さすがに子供も怖がっていたし、無実なので「私の自転車ではないです」と言い返したのですが、おじさんはそのあとフン!と鼻息あらくして他の人に絡んでいました 💧
    見切り発車するな~🌋

ありがとうございます~😭
    そう言ってもらえると嬉しいです☺️お陰さまですっきりしました🍀

• 12月24日

あるあるですね😂
1人目の時コロナでなくてもギューギューなのが嫌で何度もエレベーター見送ったことあります😭
なので今は電車でも抱っこ紐で行動することの方が多くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人が近くにきたりするのは嫌ですよね😟

コロナ禍になって、若い人はあまり無理にはいってこないイメージなんです😣(たまたまですかね?)
    例えば今はショッピングモールのエレベーターの床に足のマーク(立つ目印)があって「密をつくらない工夫」がされている所があるんですけど、若い人はある程度それを守ってる印象です。他の生活でも適度な距離を意識してくれてるような気がします😫
    もう少し年配の方になると「レジ待ちのときにめっちゃ近くに並んでくる…」とか「いやいや、次のエレベーターにのって⁉️」と思うことが多くて😰

肩がしんどいですけど抱っこ紐メインになっちゃいますよね💦
    今回荷物が多かったので抱っこ紐は断念しました😭

• 12月24日