※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家事・料理

ブロッコリーに何かかけるとしたら何かけますか?私はマヨネーズで育ちま…

ブロッコリーに何かかけるとしたら何かけますか?

私はマヨネーズで育ちました!
うちでは長男が毎週土曜日、放課後教室の為お弁当です🔆
それもあり、土曜日は自分のお昼として自分の分もお弁当作り出したんですが、それを見た旦那が「いいなぁ。」とつぶやいたもので、この前旦那にもお弁当作りました!

八割冷食なんですが、残りは手作りを心がけてまして(もっと割合増やせって感じですが😅)
あとは野菜としてミニトマトや自然解凍できる冷凍ブロッコリーを入れたりしていまして
ブロッコリーにマヨネーズと思って毎回マヨネーズを使い捨てカップに入れてお弁当と一緒に長男に持たせてます!

なので、旦那のお弁当にもブロッコリーを入れたのでブロッコリー用にとマヨネーズつけたんですが、その日の午後、LINEで「マヨネーズって何に使うの?」と😂

私はマヨネーズにブロッコリーって当たり前だったので
びっくりしてしまい、「ブロッコリーだよ!!」って返しららその日は「そっか!」と返ってきまして
後日、晩御飯にハンバーグにブロッコリーを添えて出していたら「俺、ブロッコリーにマヨネーズって概念なかったわ」と😂
長男もマヨネーズなしでもブロッコリー食べれる子で
まさかと思って聞いたら「僕はブロッコリーにマヨネーズって知ってるよ?」と🤣🤣
その場の空気が(え、パパ知らないの?)状態で笑いました😂

私はマヨネーズをつけないと食べられない子供で、家にドレッシングという物が存在した事がほぼなく😅

ブロッコリーにマヨネーズをつけて食べると言うのは案外珍しい事?と思ったり、旦那の方が珍しい?と思ったり😂
皆さんはどうですか?ブロッコリーにマヨネーズ、よく聞きますか?
ブロッコリーにかけるとしたら何かけますか?

コメント

🐹

私もブロッコリーには
マヨネーズで育っています🤣🎉🎉

旦那も弁当にブロッコリー入れたら
マヨネーズつけてほしい!
と言ってくるので
旦那もマヨネーズで育っています😆

✩sea✩

私もブロッコリーにはマヨネーズです!
最高に美味しいですよね(〃'▽'〃)

私もマヨネーズで育ちました😂

お弁当には、バターでチンしてステーキの付け合わせのようにするときもあります🙂

みみ

私もマヨネーズで育ちましたよ🙆‍♀️✨
旦那様は何をつけて育ったのでしょうか?塩?

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    何もかけずに食べてたそうです😂
    ブロッコリー=そのままが旦那の普通らしいです😂

• 12月24日
  • みみ

みみ

えーーーーー!
    そのままですか?😂😂😂
    健康的!笑

• 12月24日
はるのゆり

ブロッコリーにマヨネーズですね!
もしかしたら…ご年齢若いですか?(笑)

昔、香取慎吾がマヨネーズのCMで茹でたてのブロッコリーにマヨネーズをたくさんかけて食べるCMがありました🤭
それを見たことあったらブロッコリーにマヨネーズってイメージはつきそうですけど…🤔

何もつけられなくても食べられるのら全然いいですけどね✨