※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供が発熱や症状が続き、病院に行くべきか迷っています。みなさんは今日行くべきか、様子を見るべきか、どう思いますか?

早朝からすみません。いいねでの回答でも、コメントでもどにらでも嬉しいです!もう1度病院に行った方がいいか相談させて下さい。

日…発熱、鼻水(病院に行って風邪薬をもらった)
月…発熱、鼻水
火…熱下がる
水…保育園に登園したがお昼から発熱、早退
木…発熱、咳、鼻水
金(現在)…発熱(39.2℃で今までで1番高く辛そう)、鼻水、咳

基本的には元気で、食べ物も水分も摂れています。感染症なども保育園でも地域でも流行ってないそうですが、熱が随分と続くなぁと😔
明日は土曜日で病院も混みそうなので、行くなら今日にしようか、月曜日まで様子を見るべきか迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

みみ

今日のうちにまた病院に行く

みみ

明日まで様子を見て、明日行く

みみ

来週まで、様子を見る

ここ

病院は小児科に行かれましたか?

同じような感じで息子が上がったり下がったり熱が続いたとき「小児科いって薬もらっても治らずで、耳鼻科にいったら中耳炎でした💦
抗生剤飲んだら熱が上がらなくなりましたよ!

• みみ

みみ

いいねで回答して下さった皆さん、ありがとうございました!病院予約しました。

えっこさん
    コメントありがとうございます!かかりつけの小児科、感染症やは抗生剤あまり出してもらえないので耳鼻科行ってみます。

• 12月24日
あーか

私なら血液検査してもらいます!
以前下の子がそんな感じで、細菌性の風邪で、肺炎も越してて入院になったことあります💦