※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントを渡すタイミングについて悩んでいます。今年は旅行があるため、25日の朝ではなく26日に渡すことを考えています。子供が喜ぶおもちゃなので、興奮させたくないとの理由です。主人は3歳だし、25日にプレゼントがないことを気にしています。どう思われますか?

クリスマスプレゼントを渡すタイミングについて

例年なら24日の夜に枕元にプレゼント置いといて25日の朝に子どもが見つけて喜びその日はずっとプレゼントのおもちゃで遊ぶ感じです。

でも今年は25日、26日と旅行に出かける予定なので、プレゼント渡すタイミングをいつにしたらいいか悩んでいます。25日は午前中保育園に行かせて、昼過ぎに旅行に出かけます。例年通り25日の朝に渡すと以下のことが予想されます。

おもちゃで遊びたいから保育園行かない。
旅行よりもおもちゃで遊びたい。
旅行行かない。
旅行におもちゃ持って行くと紛失しそう。
旅行を楽しむよりもおもちゃでばかり遊びそう。

今年のプレゼントは息子がものすごく欲しがっていたおもちゃなので、きっとめちゃくちゃ興奮するはずです。そして、小さい部品に分解可能なので、旅先でなくされると厄介です。

というわけで、今年はイレギュラーで、25日の朝ではなくて、26日旅行から帰ってきたらプレゼントあげようと思うんですが、どう思いますか?主人は、もう3歳だし、クリスマスの朝にプレゼントないのはどうなのか?午前中保育園に行って友だちがクリスマスプレゼントもらった話をしてショック受けるのではないか?と言ってるので、私も迷います。
みなさんどう思われますか?

コメント

難しいですが💦
私なら旅行から帰ってからにすると思います。
やはり遊びたくなっちゃいますよね😊

はじめてのママリ🔰

25日の午前中、保育園に行かなくても済むようであればお休みしたら26日に渡せばいいかなぁと思いますが、25日午前中に保育園に行くならサンタさんきたという話が園内で出るかなぁと思います😢
私も出産の関係でクリスマスケーキを予約できていなくて、27なら普通のホールケーキでよければ予約できるかも?と思ったのですが、27だと保育園で週末にケーキ食べたって話が出ちゃうよなぁと思い、26までになんとか食べられるところを探しました😅

283

逆に今日枕元に置いておいて、「今年のサンタさんは、慌てん坊だったみたい!😂」っていうのはどうですか?😆

ちー

うちの場合ですが、今年はクリスマスも私が出勤になったので、クリスマスプレゼントは、今日の朝、ツリーの下に置いておきます。
うちは別に、子供がどうしても欲しかった物ではありませんが……
今週は私がほぼフルタイムのシフトで、今日は幼稚園お迎え帰りに病院に行かないといけないのもあり……
今夜はバタバタして、明日の朝も寝坊してバタバタしそうなので😅😅😅

旅行に持っていく、持っていかないの心配があるなら、サンタさん、今年はコロナもあってプレゼントを待ってる子供が多過ぎて、あわてんぼうでも、配りきれなくて遅くなっちゃった、と、26,日に渡すか、今日の朝、あわてんぼうだから一日早く来たみたいだよ!と言って渡すか、にします。

ぷに

母親ってそういうこと考えますよね!
父親って考えない!(うちはwww)
うーん、悩みますね。。変だけど24日保育園から帰ってきたらプレゼントある!というのは??
朝イチで置いてあるのがしっくりはきますが💦