※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝なくなり、対応にストレスを感じています。同じ経験をしたママさんいませんか?共感を求めています。

4ヶ月になった途端全く寝なくなりました。
今までは3時間〜7時間寝ていたのに、今は3時間寝てくれる日はありません、
かれこれもう1ヶ月になります。

腹持ちがいいように寝る前はミルク、
昼間は寒すぎない限りは散歩へ連れて行ってます。
昼寝も2.3回、1時間以内で起きてきます。

夜中起きて泣かれた時ももっと余裕持って対応したいですが毎日の寝不足とストレスでなかなか余裕持って接することができません。
それが辛くてまたしんどくなったりしてます。

この月齢にはあるあるなのでしょうか?
できることは全て試してみましたが、変化無し。
明後日で5ヶ月になりますがまだまだ寝られそうにありません

同じママさんいらっしゃいますか?

共感していただけるだけでも
今は少し心が和らぐ気がします😞

コメント

あい

うちも4ヶ月から寝なくなりました。いまでは5.6回は起きています。ほんとイライラしてしまいます。夜間断乳するまでこれが続くんだなと思うとしんどいですが今だけと思い頑張っています。お互い大変ですが頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか😥
    今日も21時半に寝かして現在2時過ぎですがもう2回起きてきて、さっきは授乳も嫌がるし抱っこしててもギャン泣きやし、本当にお手上げでした。

同じ日に生まれた友達の子どもは8時間毎日寝てくれるのに、比較してさらにしんどくなってしまいます😞😞

• 12月24日