※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に手のむくみで悩んでいます。足はマッサージや着圧で対策中ですが、手の浮腫が気になります。

妊娠中、手のむくみ出た方いませんか?8ヶ月に入ってから朝起きた時、手が痛いな?少し動かしにくいなと思ってたけどこれは浮腫だ😇、、足は妊娠前から毎日マッサージの習慣があり、着圧も履いて寝てなんとか大丈夫そうです

コメント

ママイ

出てました!
なので夫にマッサージしてもらってました!

いちご

2人とも浮腫みました💦
結婚指輪入らなくなりました…
1人目の時は手のこわばり?もあって産後1ヶ月ぐらいまで治らなかったです(´・ω・`)

Sheeta

私も浮腫んでいてアクセサリーとして妊娠前からずっとつけてた指輪を8ヶ月に入ってから外すくらい浮腫がすごかったです💦
特に左手の指が曲げると痛みがあるくらい浮腫みが酷かったです😓

手だけ浮腫んで、痛くて曲がりません😭四人目ですが毎回なって痛い💦
先生に言ったら(新人)、そんなの始めて聞いたとふざけたこと言われました😤

ぽんちゃんママ🔰

むくみました🥲
看護師さんに指輪外れなくなるから、早めに外しててと言われました💧