※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワクチン接種すべきですかね?反ワクチンとかではなく、ただ単に妊娠出産…

ワクチン接種すべきですかね?
反ワクチンとかではなく、
ただ単に妊娠出産授乳と重なり悩んでるうちに
打つタイミングを逃して今に至ります。
オミクロン株流行り出してるし、
ワクチン未接種だと重症とかネットで見て
来年にでも打つべきか迷ってます😭

産後の体の調子も本調子では無いので
副作用も怖いし、コロナ感染も怖いです。
ネットの情報何を信じればいいか分かりません。
皆さんは打ちましたか?打ってないですか?

コメント

まゆ

私はワクチン接種する頃には授乳も終わっていたので、すぐに接種しました。
もし自分が授乳期間中だったら、一応ワクチンは接種して2週間ほどは母乳は控えてミルクに変えると思います!
治験などもまだ信用できないし不安ですよね😭😭😭

幸

打ってなくて同じくタイミング逃して今に至ります...

そして、妊娠中の今、やはり打つ気になれず😭
産後、授乳中はどうするかまではまだ考えていませんがこのまま打たずに終わりそうな気もします💦

はじめてのママリ🔰

授乳中ですがうちましたよ☺️
タイミング逃すともう3回目接種の話になってるし、1回目とかだと打てない病院も多いですよね😥

初めてのママリ

授乳中ですが打ちました
私は打った方が良いと判断しました

ひろぷーぷー

私もワクチン打ってないです。
主人も短期間で製造したワクチンなんて信用できないと言って打ってません。
私はそういう訳ではなく打った方が良いのかなとは思ってますがタイミング逃したのと副作用が怖くて迷ってます。
母や妹、弟からは副作用で熱出したと聞いているので…。

ですがついこの間、数年振りに風邪をひいて熱も出て寝込んで大変でした。しかも息子→私→主人と家族皆で風邪っぴき💧
もしコロナ感染なんてしたらこんなんじゃ済まないんだろうなと考えるとやっぱりワクチン接種はした方が良いんだろうなと思っていますがどうしたものか…という感じです( ¯−¯٥)

ましろまま

私は産後2ヶ月くらいで打ちました😃
出産した病院のドクターに相談したら、授乳中でも打って良いよと言われたのと、自分の体調も妊娠前くらいに回復してたので。
体調が本調子でなければもう少し様子みてからでも良さそうですね☺️
ちなみに副反応は2回目接種翌日に接種した腕の重だるさだけで済みました。

はじめてのママリ

打ちました!😊

副作用なかったですよー!
わたしの周りも、熱はでてもロキソニン飲めばすぐ下がって、そんなにみんな辛そうな様子もなかったです🤔

ただ、腕は痛かったです😭😭

ねこねこ

打ちません!
迷っているうちは後悔したくないので打ちません。
3回目の副反応は2回目と同じくらいか少ないと言われてたのに実際3回目打った人が副反応1番酷かったとか聞きますし、色々信用できません🥲

まめこ

あまりネットの情報に惑わされない方がいいです!
ネットが全てではないので..

私はコロナワクチン打たずに
インフルは打ちました。

はじめてのママリ🔰

打ちました。
私は、様子見しすぎて打つタイミングを失ったら嫌だと思ったのですぐ打ちました💦
あとは、ワクチンの副反応よりコロナ感染して後遺症が残るのが嫌なので😣
味覚も嗅覚もないまま過ごすのは嫌です😅
後遺症で寝たきりになる人もいますし、コロナは舐めてかからない方がいいというのが個人的な意見です。

🍙大好きママ

私はママリで授乳期に打って授乳したら子どもが高熱出したとかずっと寝て起きないとか相談されてるのを見て怖くて打ってません。子どもに影響ない方もいるようですが、影響出てる方もいるようです😣