※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がお姉ちゃんになりたい理由が気になります。2人目不妊疑惑で妊活中です。同じ状況のママさん、アドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月になる娘がいるのですが、ここ最近、
〇〇(自分の名前)ちゃん、お姉ちゃんになりたい
って急に言うようになりました。
これは兄弟が欲しいと言うものなのか、純粋にお姉さんに憧れて言っているだけなのか、、、わかりません。
同じ歳くらいのお子さんを持つママさん、教えてください。

ちなみに私は妊活をしていますが2人目不妊疑惑です。

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんのおうちにも赤ちゃん来てほしいの?と聞いてみてはどうでしょうか🤭

• ままり

ままり

聞いてみても、赤ちゃんが欲しいのときいてもううん、いないいないばあみたいなはるちゃんみたいなお姉さんになりたいの?ううん、とどちらも曖昧で、、、

• 12月23日
ちゃむ

娘も去年言ってました👀!

単純に、上のクラスのお姉ちゃんたちに構ってもらえることが増えたことが理由でしたが😂

でも、妊娠がわかったとき、まだ伝える前の段階で、「〇〇お姉ちゃんになるよ!」と突然言いだしたのでその時はさすがに本当の意味でお姉ちゃんになるってことだなと思いました👀