※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

幼稚園用の布に名前を書く方法や、おすすめのマジックについて教えてほしいです。シールに名前を書いて貼る方がいいでしょうか。

幼稚園のスモックや手提げ袋に名前を書いた布の名札を縫い付けるのですが、滲まないような布ってありますか?💦
あと名前書きにおすすめなマジックとかも教えてほしいです🙇‍♀️
色鉛筆とか粘土のヘラとかは何かシールに名前書いて貼るとかの方がいいのでしょうか?

コメント

ぐ

100円ショップにあるネームワッペンなどはどうでしょうか?✨
色鉛筆とかはテプラで名前シールを貼っています!
ネットでも名前シールを作成しているところもありますよ🥺❤️

• ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    100均にあるんですね!すぐ見てみます✨
    テプラ持ってないのですが、今後使用率高いでしょうか?🥺
    ネットもいいなと思ったのですが、欲しい時にすぐ自分で作成できるのがいいですね☺️💕

• 12月23日
  • ぐ

100均のはお手頃なだけあって洗濯すると多少滲みますが、文字が潰れるほどではないので私は気にせず使っています✨
    余談ですが、お昼寝布団にゼッケン用のネームを使っていますが全然滲みません!

テプラは私も悩んでいて、子持ちの友人に相談したところ名付けは小学校とかでもあるし重宝するとアドバイスを貰ったので購入しました!使用率はかなり高いです✨
    テプラのシール幅を何種類か買っておけばある程度の物には対応できるかと🥰ちなみに布用のテプラテープもあるみたいで、友人いわく取れにくいとのことです❤️

デメリットといえば、ネットで受注する名付けシールはカラフルで可愛いものが多い反面、テプラはモノクロだということでしょうか🤔私が買ったテプラがお手軽なものだったからかもしれませんが…(笑)

• 12月23日
  • ゆめ

ゆめ

詳しくありがとうございます🥺✨
    ゼッケン用!なるほど!
    そういうのも見てみますね✨

テプラ、これからも使いそうですね😆検討します💕
    確かに可愛さはネットが豊富ですよね💦
    たぶんこの時期から注文する人も多そうなので、早め早めに見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月23日
be

滲まない布っていうより
布用の滲まないマジック
使ってますけど良いですよ🙌

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    そのようなマジックもあるんですね😳✨
    知らないことだらけでありがたいです🙇‍♀️探してみます!

• 12月23日
  • be

be

pilotの布書きペンで
    出てきます☺️

• 12月23日