※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

プレゼントを持って義家族が家に来たのですが、義父はすぐに寝転んで子…

プレゼントを持って義家族が家に来たのですが、義父はすぐに寝転んで子どものおもちゃに足を乗せ旦那と喋り、義母と義妹は必要以上に子どもを触って1秒たりとも目を離さずずっと一緒に遊ぼうと必死。
私はその光景を1時間眺めてただけ。

まず、人の家に行った時にすぐに寝転びますか?親友の家でもそんなすぐに寝転ばんし、ましてや足元にあるおもちゃを足置きにしますか?

旦那もすぐにおもちゃを足置きにするタイプで、毎回怒ってるんですが、義父譲りだと判明。

おもちゃに大喜びの我が子を見ると、こんな義家族でも子どもにとっては必要な祖父祖母なのかなぁ、、、私が我慢しないといけないのかなぁ、、ってイライラする。。

ちなみに旦那に言っても、家族大好き人間なので、逆ギレ&義の味方になります(悪気ない!癖やろ!とか、そのときに言えばよかったやん!とか)だから旦那にも言う気もないです。毎年毎年、年末年始に大喧嘩になるので。今年は穏やかに過ごしたい。けど、、、はぁーー。頭痛いし腹立って泣ける😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて行儀の悪い😱
そして品がないですね。
私も義実家大嫌いです🤣
足置くのはさすがに許せないので、
すみません、大切なおもちゃなので、、と言うかもです💦
あ、悪かったって思われることが大事ですよね。思わなかったら頭悪いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せないですよね、、、私も言いたかったんですが、足置かないで下さい!って以外の言葉が見つからなくて、言う前に起き上がったので何も言えなかったです😢😢
    大切なおもちゃなのでって今度使わせてもらいます!!😭❤
    ついつい本音で、そこに足置くな!見たら分かるやろ!って言いたくなりますよねーーー(笑)

旦那に何回注意してもうざがられるので、きっと義父に言っても悪かったとか思わなさそうです😂(笑)

• 12月23日
ままりん

子供のおもちゃを治しておくとかどうですか?😂
義理家族来るほど憂鬱な事ないですよね笑
うちも毎週のようにズカズカ入ってきてムカつきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度片付けていたんですが、子供の乗る室内用バイクを端に寄せてたら、そのバイクに足を…(笑)

毎週ですか??😱😱それは最悪すぎますね、、、😭💦(笑)入場料とりましょう!!!!(笑)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

えー。義父ありえないですね💦おもちゃを足置きなんて、、子供がまねしても嫌だし二度としないで欲しいです。
義母と義妹はそんなもんじゃないですか?うちもそんな感じですが、実家の家族も皆息子を可愛がってずっと遊んでくれる感じで助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね、、、😭 段ボールで頭叩いて見せたり、本間に悪影響でしかないです、、💧
    義家族が嫌いなので、子どもにかまわれるのもイヤなので😱💦💦

• 12月24日