※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宇都宮市の子育てサロンてやっぱりママ友と来てる方が多いですか?0歳児…

宇都宮市の子育てサロンてやっぱりママ友と来てる方が多いですか?
0歳児広場の時に行きたいのですが、ママ友と来てる方が多いのかなと中々勇気出ません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になってはいるのですが、踏み出す勇気でないです😂😂同じ人だったので、思わずコメントしちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて嬉しいです😂💞
    なんだか踏み出せませんよね〜😢0歳児同士遊ばせたいという気持ちはあるのですが、、、😢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私人見知りなので中々そーいうところにいって話しかけるのもできないのでママ友作るのにも、中々難しいのが難点です😂😂💓一緒に行ける人がいたらいいんですけどね🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭私もめちゃめちゃ人見知りで自分から話しかけたりとか苦手です😭
    そーなんですよね!周りにママになった子があんまりいないので中々誰かと一緒にいけなくて😭💦

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りにはでかい壁ですよね😂😂
    わかります!!私も近くにこんな子いないので中々難しいです😭😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回行ってしまえば平気な気がしますがその一回が中々難しいです😭😭
    今度勇気出して挑戦してみます😭!

• 12月24日
ぽん

わたしは中央サロンか最寄りで時々使いますが、1人で来てる方がほとんどな印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央近いので気になってました😳!そーなんですね!!
    勇気出して行ってみます😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ💦😊
私も最初ママ友グループが出来てると思って行きにくかったのですが、実際はそんな事ないです🥺
1人で来て、サロン内で話してみたいな感じですよ〜輪に入れなくて端っこにいる場合なんかも優しい先生が話しかけてくれるのでそこまで気にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    それなら安心かもです😭

• 12月24日
はじめてのママリ

正直コロナ前の方がママ友同士来てる方が多かったです!
今はコロナで人数も制限されてるからか個人で来てるママが多い印象です!
最初はなかなか勇気出ないと思いますが、意外と行ってしまえば優しいママさん多いので話しかけてくれたりしますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですねー!
    じゃあ今がいい時かもしれないですね🤍
    勇気出して行ってみます!!

• 12月24日

ママ友と来てる方はほぼいないですよ😀
たまたま知り合いがいて話してる人とかはいますが、みんな1人1人です。
私も最初は緊張しましたが、特に自己紹介とかある訳じゃないし、1人で居ると先生が話しかけてくれるし、近ずいてきた子のママに「何ヶ月ですか?」とか「お子さん、夜は寝てくれますか〜?」とか少し話すと楽しいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    やっぱ最初は緊張しますよね😢
    他のママさんともお話しできて情報交換になって良さそうですね!今度勇気出してみます😂

• 12月24日