※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
子育て・グッズ

子供の好みに合わせてキャラクターグッズを買うことを大切にしているが、他人の反応に戸惑う母親の相談です。

先日、保育園に遊びに行った時に2歳位の女の子のお母さんが話してました。
『最近のキャラクターってなんかね(嫌)...』
『わかる!まだキティちゃんなら許せる!』
『あ~、レトロなやつならね』
『この水筒(プリキュア?)も早く絵が消えないかな。たわしで擦ろうかな(笑)』
『カバー掛けちゃえば。100均の(笑)』
その会話を聞いてなんかモヤモヤしてしまいました。
うちの子が持っていたものがトーマスだらけだったので(~_~;)



私は子供が好きなキャラクターグッズ(洋服、お弁当箱、タオルなど)は、必要であれば買います。
うちの子は電車系が好きなので、トーマスはもちろんプラレールが多いです。
一緒に買いに行くと自分が好きなキャラクターを持ってきたり、選んだりするので私自身が???と思っても子供が選んだものを買います。
その方が私が選んで与えた物よりもよく使ってくれるし、遊んでくれます。


子供がプラレールのTシャツを来ていた時に、微妙な顔をしてきたお母さんもいます。知らない人です。そのお子さんはトーマスのTシャツを来てました。
トーマスはおしゃれだけど、プラレールは微妙みたいな感覚?なんですかね。

コメント

ayumix

プリキュアは何代もあるので、
一年も使うとキャラ的に古くなりますよね。

プラレールやトーマスならそれほど気にしないとは思うんですが。

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m


    水筒は新品のようでした。

    そのお母さんは、キャラクター物自体を使いたくないようでした。
    悪い言い方ですが、格好悪いとかダサいと思っているようでした。

    • 10月21日