※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を考えていて、フォローアップミルクに移行しようと思っています。離乳食はよく食べるようになりました。フォローアップミルクはあげた方がいいですか?ご飯に混ぜても良いですか?

断乳を考えていて、完母からフォローアップミルクに移行しようと思っています。
哺乳瓶、ミルク拒否です。
早速今日の早朝に母乳飲んで、そこから母乳なしで寝ました。
寝る前にあげてみたのですがやはり飲まず、そのまま寝ました。
離乳食はよく食べるようになりました。
やはりフォローアップミルクはあげた方がいいですよね?
ご飯に混ぜたりしたら良いですか?

コメント

まーみー

フォロミは1歳からなので、今からであればまだミルクですね。
できればまだご飯からの栄養は完全に吸収できないので、ミルクを飲ませてあげた方がいいです。
哺乳瓶ではなく、コップやマグなら飲みませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの味自体が無理みたいです😰フォロミだと味が違うみたいなので飲んでくれるのかなーと思ったのですがだめでした。。。

• 12月23日

うちは上も下も一歳ちょうどで断乳でミルク拒否で
フォローアップもあげたことないです!!

牛乳はなるべく飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか10ヶ月だと牛乳飲ませるの早いんですよね…?🥺

• 12月23日

退会ユーザー

😱牛乳一歳からでしたね💦

友達の子も10ヶ月断乳でミルク拒否だったと言ってました!結構ミルク拒否の子多いんですね💦

今一歳半の娘は牛乳拒否で
    この前検診で相談したら
    ヨーグルトやチーズとってね!と言われました😊

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップでフォローアップミルク飲んでくれるようになり、無事に断乳成功しました😳

もう少し大きくなったらヨーグルトやチーズ、いいですね!牛乳も!参考にさせていただきます😊😊

• 12月27日
むぅ

完母で10ヶ月で卒乳しましたが、ミルクやフェロミは飲ませなかったです!
離乳食しっかり食べてくれているなら大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!現在10ヶ月なので離乳食だけでは足りないのかなー、と思っていました🤔離乳食のバランスも難しいなと感じています。。

• 12月23日

フォロミは栄養補給みたいなものなのでご飯をちゃんと食べてるなら飲ませなくても大丈夫です!偏食で量も食べてくれない・・・とかなら別ですが😅
母乳を飲ませたけど飲まないならもう要らないってことだと思います😄
ミルクもご飯をちゃんと食べれてるなら要りませんよ😄むしろカロリーの摂りすぎになってしまうので💦
ご飯で栄養が取れてるなら問題ないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!全体的に離乳食を食べてくれてるのであれば大丈夫なんですね🙏✨
    安心しました!買ってしまったフォロミもったいないのでたまーに料理に使用したりしてみます😂

• 12月23日