※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

産婦人科でのエコーでまだ確認できず、妊娠検査薬での妊娠確認に不安。1週間後の検査を待ちながら、赤ちゃんの成長を信じています。

生理予定日から一週間たったので今日産婦人科に行ってみました。しかしまだ5週目?入ったばかりなのな早いみたいでエコーでは何も確認できず、また1週間後になりました。
ほとんどの方は5週目で胎嚢?を確認できるとネットに書いてあったので不安になりました。
妊娠検査薬の写真も載せております。これって妊娠で間違いないのでしょうか??
1週間後が待ち遠しく不安になったりいろんな気持ちでいっぱいです(´•ω•̥`)このまま赤ちゃん育つの信じて待つべきですよね!!みなさんの回答お待ちしてます。

コメント

@小さい恐竜のママ

前回の生理からは計算して5wでも、排卵日が遅れたりしていて4wくらいの場合もあるので、赤ちゃん信じてもう少し待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ

  • mimama

    mimama

    不妊治療でタイミング療法の段階なんですが、今月は排卵日が遅れたみたいなのでそのせいですかね??
    卵巣も少し腫れてるけど初期の妊娠症状かなー?と先生もおっしゃってたので様子見るしかないですね♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
    来週は胎嚢見れるといいです♡

    • 10月21日
ちゃまのすけ。

なかなか初めは不安になりますよね。
1人目の時私も不安になり
なんども検査薬買って『ほんまに妊娠してるのかな?あかちゃんいてるのかな?』って試してました。
二人目でも同じ不安は初めの頃ありましたけど、
意外に赤ちゃんの生命力信じて見て大丈夫ですよ!

  • mimama

    mimama

    私も検査薬もう5本も使っちゃいましたw
    使いすぎですね( ;∀;)
    赤ちゃん大丈夫と信じて私も体冷やさないように気をつけます!!

    • 10月21日
  • ちゃまのすけ。

    ちゃまのすけ。

    気持ちはすっごくわかります!
    周りに大丈夫って言われても正直ドキドキは次の検診まであります(笑)

    とりあえず
    子宮内に袋
    胎嚢
    心拍
    と順番に心配事は増えますが
    赤ちゃんがお腹にいる事を信じて
    いっぱいママの思いをお腹に聞かしてあげてくださいね♡
    おめでとうございます🎊

    • 10月21日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

判定がしっかり出てますね☆
おめでとうございます♡

人それぞれ違いますよ(^-^)
信じて待ちましょ!

  • mimama

    mimama

    不妊治療初めてまだ4ヵ月ですが、線がちゃんと出たのが嬉しくて(._.)♡
    赤ちゃんを信じて待ちたいと思います!!

    • 10月21日
  • (*'(OO)'*)ぶた母さん

    (*'(OO)'*)ぶた母さん

    不妊治療の末のこの結果は嬉し過ぎますよね♡
    私も不妊治療の末授かったので嬉しい気持ちも、この時期にあれ確認できるよねって思ってたら確認できない時の不安な気持ちも分かります。

    • 10月21日
  • mimama

    mimama

    そうだったんですね!!周りがどんどん出産してくなか複雑な気持ちでしたが、赤ちゃん信じてまた来週胎嚢確認できるのを祈りたいと思います☆彡.。

    • 10月21日
ha

一週間ずれることはよくありますよ😊
私は赤ちゃんが確認できると思い、生理予定日の二週間後に行ったら胎嚢しか確認できませんでした💦
次の検診で無事確認できると良いですね!

  • mimama

    mimama

    人それぞれずれることってあるんですね!!
    少し安心しました(´・×・`)♡
    体冷やさないようにサプリとハーブティーは続けようと思います☆彡.。

    • 10月21日
  • ha

    ha

    目で確認できるまで 不安ですよね💦
    念願の妊娠となるとなおさらです😢

    私も妊活に時間がかかったので、
    初めの頃はずっと不安でした😭
    あゆみんさんの赤ちゃんも
    きっと元気な姿を見せてくれますよ💕

    • 10月21日
RK

ハッキリ出てますね!
ご懐妊おめでとうございます✨

胎嚢は 5週目でしたっけ?
心拍が7週目? 大きさで予定日とかも大幅ズレるので 不安になることはないと思いますよー♡

  • mimama

    mimama

    そうなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    みなさんの言葉をもらって少し安心しました!!
    来週まで待ち遠しいです!!

    • 10月21日
つばみ

先生には何て言われましたか~?
私も自分で数えて5週目と判断し病院行きましたが何も見えなくて、尿検査されました。
反応あるから、1週間後と言われ、1週間後にちゃんと胎嚢見えましたよ!その2週間後に赤ちゃん確認、心臓もピコピコしてました!
不安ですよね~でも育ってるって信じてました💫

  • mimama

    mimama

    妊娠検査薬で陽性でてるなら、妊娠してるはずだけどまだ見えないからちょっと早いかなー!また来週なら見えると思うよって言われました♡
    育ってるって信じて待ちます(._.)♡

    • 10月21日
  • つばみ

    つばみ

    じゃ~言われてることも同じです🙋
    見えるの楽しみですね!
    あ!変なアドバイスですけど、視力はいいですか?エコーの画面がけっこう遠くて、身をのり出すわけにも行かないので、メガネ大事です😁私はしくじってよく見えませんでした~👓

    • 10月21日
RINKO⛄️🖤💙

私も生理予定日1週間後に病院行く予定です٩(ˊᗜˋ*)
腹部エコーでした?

  • mimama

    mimama

    腹部エコーじゃなかったですよー!!
    お互い赤ちゃん信じて待ちましょう♡

    • 10月21日
ちい

おめでとうございます♡
赤ちゃんも卵の頃から成長はそれぞれみたいなので、気長に待ってあげてください♡
でも、胎動もなにもないころは本当次の検診まで長く感じますよね(T ^ T)

  • mimama

    mimama

    そうですね( ;∀;)
    次の検診まで仕事無理しないように気を付けます!!

    • 10月21日
T

友達もそうでしたよ!!5週目で陽性反応はありましたが、確認できず子宮外妊娠の可能性あると言ってましたが、1週間後胎嚢確認出来たと言ってました!8週目でようやく胎盤と心臓確認できていました(◜௰◝)!!

  • mimama

    mimama

    そうなんですね!!とりあえず来週の病院でどうなるかですね♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡
    赤ちゃん信じて待ちます!

    • 10月21日
ぷち

私も検査薬で反応でて病院行きましたが、何も見えなくて再度受診になりました!1週間って長く感じますよね>_<気長に待ちましょう(*☻-☻*)

  • mimama

    mimama

    はい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    1週間後長いですが気長に待ちます!

    • 10月21日