※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

吐き出させてください、、夫と別れたい、、思いやりのなさの積み重ね、…

吐き出させてください、、

夫と別れたい、、
思いやりのなさの積み重ね、限界が来ていた今日この頃、、

みたい映画があるので、ずっと旦那が早く帰ってくる日を狙い、タイミングを一週間ほど見ていました。

ついに今日が映画終了日。

朝何時に帰ってくる?と聞いたところ、
見れるかギリギリの時間みたいだったので、見れるかなー見れたらいいなーと朝の会話は終わりました。

そして、夜帰るよーのLINEが。
いけるかも?!と思いながら期待して待っていると、帰りに買い物をしてきていて、ほんとにギリギリだったのでなんで?あんなにみたいっていってたし、今日で終わりなのになんで?!って、なんだか爆発してしまいました。。。

これだけ聞くとちっぽけなのかもしれませんが、、

思いやりのことについて何度も話したいし、こっちはずっと別れたいと伝えていて、夫は別れたくないから頑張ると言っていたはずなのに、思い通りにならなかったらいつも怒るんだねって、、思い通りにならないってなに、、?

もうこの人に思いやりを求めるのは無理なんだと思ってしまって、絶望的になりました。

なんだかまとまりなくなっちゃった。。
はあ、、
思いやりのある旦那さんが羨ましいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

日頃のことは分からないですが、
どうしてもだったら
私なら今日でこの映画はおしまいで、でも、どうしても見たい。何時から始まるから何時までには帰ってきてほしいと朝の時点で伝えます😵‍💫
私の旦那もその会話だったら急いで帰ってはこないんじゃないかなぁと。
多分

え?そんなにみたかったならそう言ってと言われそうです😅

• あや

あや

ごめんなさい〜、わたしの書き方が足りませんでした💦
    今日みたい、早く帰ってきて、映画の時間も把握してる上での話でした😣

• 12月23日
のんたん

私もアスペかなと思いました。
私の元旦那みたい。話が伝わらないのですよね。。。。

疲れ果て離婚しました。

はじめてのママリ🔰

察してよ、では察してくれないと思いますよ😅
それは、主さんの心の中で思ってることですよね。
○○がどーしてもみたい!この日のこの時間までだから、絶対に行きたい!って言わなきゃ伝わらないと思います😅

• あや

あや

ごめんなさい!!
    説明が足りず、、、映画の時間も今日早く帰ってきてとも伝えていた上での話でした😣

• 12月23日
mi

同じようなことがこれまで何度もあったんでしょうね。
小さいことでも積み重なると辛いですよね…

うちの旦那さんは全く気はきかないし、察してくれるってことはほぼありませんが、私がお願いしたことは絶対にしてくれるし、欲しいと言ったものは必ず手に入れてくれるので、感動的に優しいと私は思ってます。
ただ伝え方間違うとちゃんと伝わってなくてトンチンカンなことしたり、何も反応がないこともあります。
なので、要望は伝え方を気をつけてしっかり伝えてます。

さやかさんも他に原因がないのなら一度、伝え方を変えてみるのはいかがでしょうか?
はじめてのママリさんのコメントにもあるように何時までに帰ってきてってお願いしたら帰ってきてくれるんじゃないかなと思いました。

伝え方をちょっと工夫するだけで旦那さんがお願い聞いてくれるんだったら簡単だし、旦那さんもさやかさんのちょっとしたお願いを聞いてありがとうって言われて、さやかさんのご機嫌が良ければお互い幸せかなと思います。

言わなくても察してやってくれる旦那さんは私も羨ましいです😅でも、なかなかそんな素敵過ぎる男性は居ないのかなーって思います。

ママさん

もし違ったら的外れなコメントで申し訳ないのですが、旦那さんアスペルガーとかじゃないですか?
うちの夫もそんな特性を持ってて悪気なく裏切られるの連続です。
悪気ないので怒られてポカンとしてます。なんで怒っているか人の気持ちがわからないようです😔
周りからは理解されにくいですよね…男の人はそんなもんだでは片付けられないです。
共感してもらえない、話が通じないで心が死にます。

ママリ

私も上の方と同じで、アスペとか発達障害かな?って思いました!伝えてて忘れてる?ってちょっと異常な気がします😭💦普通ならありえないかと…。